※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
妊娠・出産

最終生理から7週目のはずが、病院での検査で5週目と判明。妊娠確認や胎嚢の有無が微妙で不安。同じ経験の方、育ちましたか?来週再検査予定。

最終生理からだと7週目のはずが
昨日病院に行ったらGS5.3mmでした。

1週間くらい排卵日ずれたかな
とは思っていましたが
ここまで?!と不安です。

来週また病院ですが
昨日は確実に妊娠してるかどうか
これが胎嚢なのかどうか
微妙だということで
様子見だそうです。

最終生理からだと7週くらいなのに
いざ病院に行ったら5週くらいだった方
いますか?

その後ちゃんと育ちましたか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

最終生理日だと6週だったのに初診で5週だと言われたことあります!
胎嚢のみでした😅
翌週心拍確認できましたよ!

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °

    その時胎嚢って標準サイズでしたか🙄?

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    私のかかりつけの先生は胎嚢のサイズは測らないので目視でした笑

    • 2月13日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °

    そーなんですね😂💦
    なんかずっとモヤモヤして
    検索ばっかりしてしまっています。。。

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!私も次男の時6週だと思ってたのに胎嚢しか見えなかった時検索しまくっちゃいました😂
    私も今3人目妊娠中で初期なので不安ですが頑張りましょう🎶

    • 2月13日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    おなじく3人目👍
    頑張りましょう🥰

    • 2月13日
♡tまま♡

まさに今日初診に行ってきました😊
サイトで調べると、6w4dくらいだったのでもしかしたら心拍も聞けるかな〜?って思ってたら胎嚢らしきものは確認できたかできないくらいで先生もたぶんこれかな〜みたいな感じでした😭
5wくらいの大きさと言われました🤰
また1週間後に検診なのでドキドキです😭
1人目の時は、初診で心拍まで聞けたので不安になりました泣

妊娠したけど、排卵日がずれるってイマイチわからないのですが、どういうことなんですかね😭🥺

赤ちゃん信じましょう❤️

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    おなじですね😭❣️
    毎月生理は規則的ですか?
    不順の人だと排卵日もバラバラなので、ズレたことになります!
    私は排卵予定日2日前に1回とその1週間後に2回の性行為をしたので、排卵日予定日の1週間後付近で排卵し受精したのかなと思います!

    お互い頑張りましょう!

    • 2月13日
♡tまま♡

産後なかなか整わず、やっとちゃんと月1できた生理のあとの排卵日を狙いました🥺
ルナルナの排卵日の前日1回と、2日後に1回です🥺
元々生理不順で周期もたぶん長いです😭
調べたら、最後の生理開始日を0週0日とするのは生理周期が28日の人と書いてありました!
なので、28日じゃないのでズレて妊娠周期もズレてまだ早かったんですかね💦
2人目なのに分からない事だらけです😅

検診まで長く感じますが、お互い頑張りましょうね🤰❤️