※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後1ヶ月6日の子供を支援センターに連れて行ってもいいでしょうか?授乳室もあり、先生もいる支援センターならいけるかな?2人目の産後、支援センターに行った時期を教えてください。

生後1ヶ月と6日の子を支援センターに連れて行ってもいいでしょうか?
上の子が家でばかり過ごしていて外にでたがってます。
授乳室もあり先生もいる支援センターならいけるかな?と思ってるんですがまだ不安もあり…
2人のお子さんがいらっしゃる方、2人目の産後どれくらいで支援センターとか行きましたか?

コメント

2人目は1ヶ月過ぎたらもう出かけてました💦
2人目以降は仕方ないかなと思いますけど、今のシーズンは感染症怖いのでなるべく行きたくないですね。
下の子が2ヶ月の時にインフルエンザにかかって後悔しました😔

• みかん

みかん

そうなんですね💦インフルエンザ😱大変でしたね…
    確かに感染症が怖いのでなるべく避けたいですね…
    ありがとうございます!

• 2月13日
はじめてのママリ

時期も時期なので私なら支援センターは2ヶ月になってからにしますね💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうですよね、時期が時期だし…やはりもう少し先ですかね💦

• 2月13日
んーしょ

息子は0ヶ月最終日に支援センターデビューしました😅
1ヶ月健診も終えていたので、まぁいいかなと。
先生や他のママさんや子供たちから、ちっちゃーい!カワイイ〜!と好評でした(笑)

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうだったんですね!検診終えたら外出可ですもんね🙌前1ヶ月満たない子連れてきてた方も見たことあったので行けるかな?と思いますが他の方がおっしゃるように風邪も心配で…😭

• 2月13日
tmhnm✨

うちも同じこと悩んでます😰
うちは1月半ばに下の子生まれました。
1ヵ月健診で問題なければ外出🆗と言いますが、時期が時期なだけに私は一応3月からにしようかなと思ってます💦

• みかん

みかん

同じ悩みですね😭
    そうなんですよね…やはり3月くらいが無難ですかね…
    上の子と毎日何してますか?😭

• 2月13日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

うちは9時-16時は保育園に行っているのですが、帰ってきてからは粘土やパズル、絵本が多いです。授乳しているときはテレビが多いです。普段あまりテレビ見せないので、喜んで見てます😅
    土日はパパがいればおでかけや義実家に上の子だけ連れて行ってくれたりしてもらっています。
    早く支援センター行きたいですよね😭

• 2月13日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!保育園行ってるんですね!うちは産後2週間だけ一時保育で行ってたんですがそれも終わり…
    明日待望の土日です😭パパが連れ出してくれる予定です。早く平日どこか出かけたいです💦

• 2月14日
かもみ

1ヶ月検診も終わってたので、1ヶ月半経つか経たないかくらいにデビューしました☆
でも、夏で流行り物とかもない時期だったっていうのもあります。
今の時期なら来月くらいまで我慢するかもです😭💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね😊確かに時期が心配で…私も夏ならもう連れて行こうかと思うのですがやはりインフルエンザとか風邪とかどうかなーと思っちゃって😭

• 2月13日
れあまま

まだまだインフルも流行ってるのでしばらくは行かない予定です😅
周りでも2ヶ月とかでインフルかかってる子も見るのでその方が可哀想なので、、

• みかん

みかん

ありがとうございます!2ヶ月でインフルエンザの子もいるんですね😭そう思うと可哀想ですよね…やはりもう少し我慢かな💦

• 2月13日
mochan

私も全く同じ状況で、支援センターいつから行こうかな💡と思っていました🥺

お子さんの年齢も近いですね✨上の子は、家の中だけだと持て余してしまいますよね💦テレビばっかり見せているのも嫌だし…😵💦

私も早く支援センターに行きたいのですが、感染症の季節でもあるので、3月に入ったら時間を決めて連れて行こうかなと思っています🌸

• みかん

みかん

ありがとうございます!月齢ほぼ一緒ですね😍
    そうなんです…上のお子さんお昼寝はしますか?うちはお昼寝もなく本当いちにちが長くて💦
    毎日何してますか?

確かに感染症心配ですよね💧3月に入ればだいぶ落ち着きそうですね!

• 2月16日
  • mochan

mochan

月齢近くて嬉しいです😆💗
    うちも、下の子が生まれてからは上の子のお昼寝はほぼなくなりました😂お昼寝しないと、ほんっと〜にこちらは休む間も無く、午後の時間ひたすらに長いですよね。。😂💦

わが家は、プラレール、レゴ、シールブックなどで室内遊びをして、ベランダや庭で少し土遊びをしたり、暖かい日はじょうろを使って水で遊ばせたりしているんですが、もうマンネリ気味で。。😭💦
    本当、早く支援センター行ける時期になってほしいですよね😂🔥

• 2月16日
  • みかん

みかん

私も嬉しいです🥰❤️

そうなんですねー同じですね😭ほんと午後とかめっちゃ長いですよね?!ちなみに何時に起きて何時に寝ますか?

色々工夫して遊ばせててすごいです!✨
    私はどんどんテレビの時間が長くなっちゃってますし一つの遊びが長続きしないといっぱい片付けないといけなくなって大変だからとあまり積極的に遊びを進めてなくて…いろいろさせてて素晴らしい😍
    あたたかくなる頃支援センターも行きやすくなるしお外も行けるようになるのでほんと春が待ち遠しいですね!

• 2月16日
  • mochan

mochan

なかなか周りに、こんなに月齢近いママさんいないので、とても参考になります😊💕

ほんと午後長いですよね💦
    その延長に夕飯の支度とか寝かしつけがあると思うと…😫💧うちは夕飯食べ終わって、19時位に眠くなり、朝は6時半前後には起きます💦日によってかなり幅があります😭ひよこさんはどれくらいですか??💡

• 2月16日
  • mochan

mochan

遊び方、全然ですよー😂💦
    私はほんと面倒くさがりなので、大体はプラレールとレゴ、テレビで終わってしまってます💦テレビの時間が長くなっちゃうのも本当共感です😭罪悪感ありつつも、困った時には録画とかを見せちゃいます💧

支援センターもそうなのですが、ショッピングモールとか行くのも好きで、自分の気分転換にもなるのですが、今は新型肺炎のことも気になり、なかなか難しいですよね〜😭ほんと悩ましいです💦

• 2月16日
  • みかん

みかん

私もです!すごく参考になります😍❤️
    起きる時間と寝る時間も大体一緒です!うちも日によって差はありますが19時までに寝ることが多いです!
    早寝してくれると助かりますがもう寝かしたあとぐったりじゃないですか?1日の疲れで…😭
    同じです〜めっちゃわかります〜😭ショッピングモールとかとにかく外に出ると気分転換になりますよね!でも新型肺炎とか…人混みは避けた方がともいうし…😭

• 2月16日
  • mochan

mochan

ドタバタしていて、ママリ開けず遅くなってしまいました💦すみません🙇‍♂️
    ひよこさんは、下のお子さんが生まれるまでは上のお子さんはお昼寝していましたか😊⁇
    ほんと、1日の疲れでぐったりですよね😂うちはまだ下の子の生活リズムもできていなくて、なんだか1日中ドタバタです😂💦
    新型肺炎も怖いですよね💧早く外に出たいのに〜😨💥

• 2月18日
  • みかん

みかん

いえいえ!ありがとうございます!下の子が生まれるまでも昼寝はしてなかったです😭
    そうですよね!まだリズムできてませんよね💦朝寝や昼寝のリズムができてくればだいぶこちらも動きやすいんですけどね💦
    結局今日も1日家に籠る予定です…
    辛い〜長い〜💦

• 2月19日