※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりえ٩(ˊᗜˋ*)
家族・旦那

旦那に自分の家族を否定されました。今は旦那の実家の群馬に同居してお…

旦那に自分の家族を否定されました。
今は旦那の実家の群馬に同居しており、自分の実家は東京にあります。
月に1回くらいは東京の実家に帰るようにしてました。旦那も行ける時は一緒に。
ですが、事情があり、しばらく帰れませんでした。
私は娘と2人で何回か遊びに行っていましたが、旦那も一緒に行かないかと言った時行かないと言って最近は拒まれていました。
今日、こう言っていました。
みんなそんなに頻繁に実家に行かない。
娘と私2人が行くのはいいけど、自分は行かなくてよくない?と。
確かに、ここまでは理解できますが。

時間にルーズだし、のほほんとしてくだくだしてるし。
自分にとって苦痛で周りに合わせるのも面倒だし。
みんなででかけたりとか、気をつかって面倒だし。
なんでそんなとこ行かなきゃ行けないんだと…
もっとひどく否定されたけど、全部聞いたら自分が耐えられなくて遮断してしまいましたが、自分の育ってきた家族を否定されました。
そこまで言われて、言い返すこともできずに途方に暮れていました。なぜこんな人間と結婚してしまったのだろうと…

私は今旦那の実家にイヤでも入り(お金のために旦那にお願いされて)
旦那の口うるさい母親と父親に子供の世話から、ご飯やら何から何まで全部気を使い、口を出されそれでもひたすら耐えてると言うのに…

旦那に私の家族をそんなふうに言われるの悲しいし、もっと大切にしてほしいというと、私が旦那の家族に何かした?なにかしてあげた?と言われました。
なんで自分がそこまでしなきゃいけないのか?と…
確かに何もしてないけれど、私なりに旦那の家族に頑張って接していたつもりでした。
もう言い返す力もなく、言い合うのももうイヤで謝って終わりました。

私は自分の実家を崇拝しすぎ。
群馬に来たのだから、群馬に合わせていかないといけないと言われました。
今までの自分を否定された気持ちになりました。
なにも信じられない。

わたしは、もし娘がいなかったらこんなとことっくに出ていってると思います。
友達もいない、誰も味方もいないこんなとこにいたくない。
娘は最近旦那が大好きです。少し前までは娘をウザがっていた旦那も、私が相手全然しないから娘と遊んでるのが楽しいと。

じゃ、私は1人で出ていきたい。
娘を連れて出ていきたいけど、そんな稼ぎもない。
だから、こんなクソみたいな家にいるしかない。
私はこの先大丈夫かな?
旦那が怖くて、義理母が怖くて、一生気をつかって怯えて生きていくのかな?
どうしたらいいのだろう…

コメント

いやー私は子供達連れてしばらく実家帰ります。旦那がなんか言ってくるまで一切連絡しませんね。

私は東京住みの北海道が実家なんですが旦那は結婚の挨拶に行ったきり一度も行ってませんよ。一緒に帰ってもダラダラ出来ないし、いないほうが楽です。
前に私も親や兄弟の悪口言われたので、旦那の家庭の事情や姉の事件のことなど言い返してやりました。ほんとクソ旦那としか思ってないです。それからはとりあえず馬車馬のように働いてもらって、お金くれればいいやと思ってます。^_^;

ぷるるっとな

私だったらになりますが、一応自分の気持ちを全て言って相手がそれでも家族を拒む言葉を続けるのならその家庭で育った自分も否定されてると解釈し自分の実家に娘連れて相手からアクションない限り帰らないかなと。

月1なら別に目くじらたてる回数じゃないように思えます。私は住んでるのは東京、実家は沖縄なので年に一回ですがその距離感で月1は流石に言われても仕方ない(費用の面で)ですけど…子供に負担かかってないのなら群馬から東京ならいいんじゃないかなと。

ちょろぺん

ご主人、親になったのですから
自分の妻が、どれほど大切に育てられたのか想像できませんかね?
目に入れても痛くないほどの愛情を注がれて育った人様の娘が、妻になったら夫から同じほどの愛情を注がれなければならないのに。
それを、妻の親をガン無視ですか~。
ちょいとお灸をすえる必要があるかもな、と感じました。

どのくらい帰省に時間とお金がかかるかは分かりませんが…正直、よく帰ってるなぁ〜という印象です。私は、車で15分ですが、2カ月に一度くらい、帳面消しに帰ってます(^_^;)主人は、年に2回くらいですよ。用事がなければ、必要はないですから。
また、私も主人の親と同居してますが、気を遣うのは当たり前です。何から何まで気を遣うのが普通です(^_^;)私も、11年、現在進行形で耐えてます💧
でも、違う点は、決して主人は私に家族を悪く言わないところです。わざわざ会いには行かないけど、心から私の親兄弟を大切にしてくれます。
ご主人に、親のことを悪く言われて苦しくない人間などいない、と話してみては?私も思うところはあるけど、あなたを大切に育ててくれたお義父さんお義母さんだから、何も言わないんだよ?親のこと悪く言われたらどう思う?と。

*みっきー*

旦那の家族に何かしてあげた?って同居してあげてるだろって感じですよね!(*_*;
同居より最強な事は無いですね。わたしはそう思います。

旦那さんは長男ですか??わたしの旦那は長男で同居の話はなんども出ましたが、断固として拒否です。無理です、同居なら離婚です(*_*;

まだ子供幼いですけど、お金無くても子供と二人で出ていきますきっと。

ゆりえさんのストレスが心配です(ノ_`。)