※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡希歩mama♡
子育て・グッズ

同じ月齢の完ミ育児の方へ質問です。一回のミルク量や授乳回数はどれくらいですか?教えてください。

生後85日の女の子を完ミで育てています!同じような月齢のお子さんを完ミで育てている方ちなみに一回のミルク量授乳間隔回数はどれくらいですか?良かったら聞かせて下さい∩ω∩*`♥

コメント

はな

生後78日の女の子♡完ミで育てています\(^o^)/

うちの娘は出生体重が3422gと
大きめだったのでよく飲みます!

今はだいたい180mlを6〜7回くらいです✨夜中は1度しか起きないので、午後7:30の最後の授乳の時は220ml用意して、飲んだり飲まなかったりって感じです。

間隔はだいたい3時間を目安にはしてますが、2時間のときもあれば、お昼寝して5時間近くあくこともしばしば…。
わりかし朝起きてから午前中の
授乳間隔は短い事が多いです!

最初は3時間あけなくちゃ〜とか思ってたんですが、
赤ちゃんも機械じゃないし、早めに欲しい時もあれば睡眠が優先の時もあるし、まっいっか〜みたいなゆる〜い感じでやってます笑

• ♡希歩mama♡

♡希歩mama♡

やはり授乳間隔バラバラですよね(´・ω・`)
    体重の増え方は大丈夫なんですか?∩ω∩*`♥笑

• 5月19日
  • はな

はな

そうですね〜やっぱ授乳間隔はバラバラになっちゃいます>_<

体重の増え方は大丈夫です✨
    今でだいたい6kgです。
    1日33g増えてる計算になります。
    ちなみに私は、ミルクの粉の量は160ml分しか使用しないで、あとはお湯でかさ増ししてあげてます。
    (これは助産師さんに教えて頂きました)

うんちも普通ですし、娘にも気兼ねなく満足するまで飲ませられるので、私にはぴったりのやり方でした\(^o^)/

• 5月19日
てんじんママ

うちの息子は2ヶ月になったばかりです(•͈⌔•͈⑅)♡3〜4時間の間隔で130〜150を飲んでくれます☆
150で多いと、
本人が舌で押し返して仰け反る、哺乳瓶の乳首をずらしてしかめ面する為分かりやすいです…。我が家では午前中は機嫌良い日が多いのではじめから130で遊ばせてコミュニケーションとって疲れさせてっていう感じで寝てもらいます。夕方過ぎからはミルク140.150で様子みてます。

• ♡希歩mama♡

♡希歩mama♡

まだ一回の量をそんなに飲めないんですね∩ω∩*`🎵
    昼間起きてる時増えてきて一緒に遊ぶの楽しいですよね(///ω///)♥

• 5月19日