※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
家族・旦那

母が毎日来ます。実家とうちは車で30分ほどの距離なんですが、先月で仕…

母が毎日来ます。
実家とうちは車で30分ほどの距離なんですが、先月で仕事を退職した母が、毎日来ます。
1日に2回来ることも…。
何かしら持ってきてくれて、ありがたい反面、正直うっとおしいです。

2人目が生まれれば、それこそ毎日来てくれるのは本当にありがたいと思うんですが…

今日はやっと洗濯が終わったところに来て、娘がテレビを見ていたら近いとか文句を言われ(決して近いところで見ていたわけではありません)、イライラが爆発してしまいました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、居留守します!

• kie

kie

出ないと電話や窓コンコンされますし、車があるので、居るのはバレバレです。
    鍵も持ってるので…

• 2月13日
ままり

産後姉が毎日来てました。
体調も悪いし、毎日来られたらお昼寝できる時にできないし正直迷惑でした。
今日は来ないでくれと伝えたらうちの親にもう2度と行かないとか言ってたらしいです。

本当にめんどくさいですよね。。。

• kie

kie

時間が合わないと、ありがた迷惑ですよね。

• 2月13日
ママリ

仕事も辞めて、孫に会いたいんでしょうね〜
頻繁すぎるといくら実母でも面倒ですね😅もし嫁の立場なら距離置きたいレベルですね。

• kie

kie

実母です😅
    なので遠慮なく文句も言えますが、なにも毎日来なくても…と思います。

• 2月13日
ママリ

事前にに予定があること伝えとくのはどうでしょう?

例えば、今日は友達が遊びに来るから。とか。

• kie

kie

さすがに予定がある日には来ませんが、特に今週は月曜日に娘が高熱を出したため、ひきこもり生活中でして😥

• 2月13日
ママリ🔰

実親ってめんどくさいですよね。

• kie

kie

なんでだめなの?みたいな感じで来るので、めんどくさいです。

• 2月13日