※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばる
子育て・グッズ

息子がおっぱいを欲しがり、飲みすぎて吐くことがあります。おしゃぶりを悩んでいます。おしゃぶりは癖になるのか心配です。母の意見に困っています。

息子がおっぱいを欲しがり
欲しがるだけあげてるのですが
明らかに飲みすぎる時があります。

そしてうんち💩するために
力を入れて吐いちゃうことが多いです。

歯が生えるまでおしゃぶり
買おうかなぁと悩んでいるのですが
実母に「癖がつくから絶対ダメ」と言われ
悩んでいます💦

正直夜寝る前に長いと2時間も
おっぱいを加えた状態になるので
おしゃぶり吸わせて休みたい気持ちもあります。

おしゃぶりってそんなに癖つくもんですかね😭?

母は昔の育児しか知らないので
なにかとダメだししてきます💦
昔と一緒にしないでほしいぜ....

コメント

ママリ

おっぱいの癖がすでについてるので手遅れと思います(笑)
おしゃぶり辞めるときの大変さとり今楽になる方が大事と私は思いますよ。

  • すばる

    すばる

    やっぱりもう癖ついてますよね😂
    おしゃぶり買っても使ってくれるかが問題ですね(笑)
    まだ体力が戻ってないので、甘えられるところは甘えようかなと思います💦

    • 2月13日
deleted user

おしゃぶり癖になる子とならない子がいると思います💦
上の子はおしゃぶり卒業はすんなりでしたし下の子もおしゃぶり好きですが無いなら無いで平気です😅

  • すばる

    すばる

    使い方にもよるんですかね😳
    無いならないで平気なのはいいですね✨

    • 2月13日
deleted user

こんにちは、上の子がそんな感じでおしゃぶりさせて2歳4ヶ月の今もおしゃぶりです😱💦
歯並びに影響はないですね…
下の子はミルクで、なおかつおしゃぶりは拒否でした😇
下の子は指しゃぶりがすごくて、その影響かは断言できませんが歯並び悪いし、生える順番もめちゃくちゃです😔

  • すばる

    すばる

    指しゃぶりの方が歯並びに影響しやすいんですかね🤔
    うちの息子も指しゃぶりよくするので、逆におしゃぶりに変えた方が....って事もありえますね!
    兄弟でも全然違うんですね😳

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直、おしゃぶりなんか小学校入ってまでしないと思うのでおしゃぶりでいいかなと思います😥
    下の子は親指がゴツゴツしてるし、乾燥であかぎれなんかもあって痛々しくて…どうしてもおしゃぶりはしてくれず😔
    歯並びも生え揃わないとわかりませんが、上の歯が真ん中抜かして上で言う3.4本目の歯が先にはえてます💦
    おしゃぶりだと、歯並びが良くなるおしゃぶりって謳い文句のものもあります。うちは上の子ヌークのおしゃぶりで歯並びは適度なスキッパでとても良い状態です☺️

    • 2月13日
まりも

寝室にお母さんが来るわけでもないですし、お母さんには黙って使えばいいですよ(´∀`)
もちろんおしゃぶりは賛否両論ありますが、ママが辛いと思うのが一番ダメだと思います。
うちの長女も夜寝る時だけおしゃぶり使って、寝たら外すってしていましたが、すんなりやめれました!
癖がつく子もいるのかもしれませんが◎

  • すばる

    すばる

    たしかにそうですね😂なんで私律儀にまもってたんだろうか....😂
    甘えられるところは甘えようと思います✨寝たら外す作戦参考にします!!!

    • 2月13日
  • まりも

    まりも

    ちなみに歯科の先生が、指しゃぶりよりおしゃぶりの方がよっぽど良いって言っていましたよ(´∀`)
    出っ歯もおしゃぶりの方がなりにくいし、口の運動になるから筋肉鍛えられると♫

    • 2月13日
miku

おしゃぶり使ってました👦🙌
その子によって違うとは思うのですが、うちは全然すんなりやめられたし、
使って良かったと思ってます😊
上の歯が生えたタイミングでやめたのですが、案外あっさりとれました🙌

  • すばる

    すばる

    私も歯が生えたら辞めればと思っていたので、あっさり辞めれたとお聞きして少し安心しました☺️
    たしかにその子によって違うものですよね💦
    私もまだ体がキツいのでおしゃぶり使ってみようかと思います!

    • 2月13日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

上2人はおしゃぶり使ってました(*˙ᵕ˙ *)
おしゃぶりなしでずっと苦労するより
おしゃぶりして外す時に苦労する方が
期間的に楽です☺️笑
うちの子たちは、1歳すぎてから
状況に合わせて卒業しましたが
3日あれば辞めれます!!
1.2日目はギャン泣き
3日目は少しグズる
なのに、4日目はあら不思議
おしゃぶりのこともう忘れたの?
って感じです\(^o^)/笑