※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝返りをせず、うつ伏せも嫌がる様子。自力でうつ伏せになるが戻す。やる気の問題かも。ハイハイ時には寝返りするか気になる。

今月21日で7ヶ月になる女の子のお母さんです。

未だに寝返りをしない娘…。
1人座りは5ヶ月頃にはできていました。
順調!と思っていたら…。

わたしがうつ伏せにすると
寝返り返りも難なくします。

多分うちの子はうつ伏せが嫌いで
寝返りする気無いんだろうと思います。笑

自分で足だけ完全にうつ伏せの状態まで
できるのにまた戻してしまいます。
でもわたしがうつ伏せにすると簡単に
手を抜くのでやる気の問題だと思うんです。

ハイハイ出来るようになる頃には
寝返りしてるかな〜

頑張ってコロンって寝返りしてる姿
見たいんだけどな〜。

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ3歳になる娘もうつ伏せ嫌いで11ヶ月まで寝返りしなかったです🤣ハイハイも同じ11ヶ月からと遅かったです!息子が今10ヶ月ですが、4ヶ月から寝返り始めて、9ヶ月からハイハイ始めてと娘と比べて早かったので、今思えば動いて!と思ってた娘の方が動けないので危ない!ってことが少なかったので楽でよかったなと思います😅

  • かか

    かか

    早く動いて欲しいって友達ママに話すと
    大変やよ〜って言われるんですけど
    それでもやっぱり寝返りやハイハイ
    してるのを見たいです(´-`).。oO

    後々きっと私も1人目は楽だった、
    と思い返すんだろうな〜

    まだ1人目なのでどれだけ手がかかっても
    この子だけに尽くしてあげられるし
    もっとおてんば娘でも
    全然いいのにって思います😂😂

    • 2月13日