※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたま
妊娠・出産

5週0日時の胎嚢は個人差がありますが、心拍確認が重要です。流産経験がある場合、不安に感じることもあるでしょう。

はじめて利用します(^^)
よろしくお願いします♫
今日、胎嚢確認が出来たのですが、小さい?と不安になりました。
最終月経日から計算すると5週0日です。
胎嚢は6.2mmでした。

みなさんの5週0日時の胎嚢はどのくらいの大きさでしたか?
ネットを検索してると、5週頃はけっこう差があるので心拍確認できれば問題ないと書いてありました。
過去2回流産しているので心配です( ; ; )

コメント

deleted user

2回流産同じです>_<
私も5週1日で胎嚢確認できましたが大きさが書いてなくてわかりません。
7週1日で初めて心拍確認できました!
無事に心拍確認できること願ってます(o^^o)

  • みーたま

    みーたま

    3回目は経験したくないですよね( ; ; )
    いちいち色んな事が心配になります。
    えりぴぃさんは7週1日で心拍確認できたのですね!ありがとうございます♡信じて待ちます。

    • 5月19日
ゆいちゃん.

わたしもそれぐらいでした!
むしろもうちょっと小さかったです(笑)
1wぐらい成長が遅かったのが今では順調に大きくなっていますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • みーたま

    みーたま

    18週の先輩からの言葉は安心材料になります!( ; ; )
    色んな事が心配になってしまって>_<
    心拍はいつ頃確認できましたか?

    • 5月19日
  • ゆいちゃん.

    ゆいちゃん.

    心拍は9週のときには確認できましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 5月19日
  • みーたま

    みーたま

    そうなんですね(^^)♡
    私も信じて待ちます>_<♡
    ありがとうございました。
    お互い元気な赤ちゃんを産めますように(^^)

    • 5月19日
  • ゆいちゃん.

    ゆいちゃん.

    心拍の確認早く取れるといいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    体ゆっくり休めてくださいね(*˙˘˙*)!
    ほんとにがんばりましょ!!!!!

    • 5月19日
じゃがポックル

4w6dで4.8mmでしたよ。
1日差でみーたまさんよりだいぶ小さいですが、順調に育ってますよ(^.^)

  • みーたま

    みーたま

    順調に育っているとのことで安心しました>_<♡
    先生が言うように5週あたりの大きさは個人差があるということですかねー(^^)
    ありがとうございます!♡

    • 5月19日
yu.a.ri

私は5w0dで胎嚢は4mmでした(´∀`*)
次の検診の7w0d時には心拍まで確認出来ましたよ(´∀`*)

  • みーたま

    みーたま

    安心しました(^^)
    ネットの情報より小さいのですごい不安で>_<無事に心拍確認できますように。ありがとうございます♡

    • 5月19日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    私も最初は不安でしたが妊婦友達には先生に何も言われて無ければ大丈夫だよって言われて(´∀`*)むしろ不安になりすぎると子供に悪影響だよってさらに言われました(´∀`*)(笑)

    • 5月19日
  • みーたま

    みーたま

    確かに不安がストレスになったら悪影響ですね>_<ここで相談して安心できたのでよかったです♡ありがとうございます♡

    • 5月19日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    少しでも協力出来たなら良かったです(´∀`*)
    私の赤ちゃんとみーたまさんの赤ちゃんはマイペースなんですよきっと(´∀`*)(笑)
    お互い赤ちゃんを信じて短いマタニティライフを楽しみましょ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

    • 5月19日
  • みーたま

    みーたま

    きっとそうですね(*^_^*)♡
    私もマタニティライフ楽しみたいです♫
    ありがとうございました♡

    • 5月19日
∞chi_fu∞

わたしも1年前に流産してます…
お気持ちすっごく分かります。
今週の月曜日に5w3dで9.2mmの胎嚢が確認できましたが、赤ちゃんはまだ見えなかったです💦
1週間がすごく長いですよね。
次に6w3dで受診して心拍確認予定です。
お互い元気に赤ちゃん成長しますように♥︎∗*゚

  • みーたま

    みーたま

    もうあんな思いはしたくないですね>_<
    1週間がすごーく長いです。
    お互い無事に心拍確認できますように♡

    • 5月19日
なっぴぃ

心拍確認はいつからですか

  • みーたま

    みーたま

    5w2d〜9wくらいの間で、個人差があるようですよ。

    • 5月19日
  • なっぴぃ

    なっぴぃ

    すいません💧使い方間違ってて💧回答ありがとうございました✨明日病院行きます!

    • 5月19日
かおりんこ

遅くにすみません💦


私も先日5w1dで胎嚢確認出来ましたが大きさは6.6mmでした。先生からは個人差があるので特に問題ないと言われましたが、私も1度流産の経験があるので心配で1日1日が長いです。
明日やっと病院なのですが、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思いますので、みーたまさんも頑張ってください(^o^)/


お体大事にしてくださいね!
遅くに大変失礼致しましたm(__)m

  • みーたま

    みーたま

    コメントありがとうございます♡
    心配になりますよね>_<
    病院楽しみですね♡

    かおりんこさんも、お体大事にしてください!♡

    • 5月20日