※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥二児のママ🐥
子育て・グッズ

市役所から届いた書類に健康診断票を持参し、面接後に受け取るようです。焦らず待ちましょう。

4月から保育園に行けることになりました!
それでちょっと分からないのが健康診断票についてです。
市役所から届いた書類に
健康診断票を持参のうえ、医療機関で健康診断を受診とか書かれてるのですが、市役所から届いた封筒の中に健康診断票は入っていません。
よーく見ると、市役所の面接終了後に健康診断票をお渡ししますって記載されてるのですがそうなんですか??
提出しなきゃいけないのがあると焦ってしまって😅
ちなみに私の住んでる所は千葉県柏市です!

コメント

めろん

特に医療機関などは行かなかったですよ

  • 🐥二児のママ🐥

    🐥二児のママ🐥

    健康診断票はどこで書いてもらったんですか??

    • 2月13日
  • めろん

    めろん

    こども課です

    • 2月13日
やっちゃん

書いてあるとおり、市役所で面接する時に健康診断票を渡されるので、それを持って病院で健康診断を受けて、後日入園までに保育園に提出しましたよ!

病院は市内ならどこでも、かかりつけの小児科とかに「保育園入園前の健康診断を受けたい」と言えばOKです!病院によっては予約もできるはず。費用は自己負担だったと思います。

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    横からすみません
    やっちゃんさんと全く同じでしたよ🙋✨

    • 2月13日
  • 🐥二児のママ🐥

    🐥二児のママ🐥

    分かりやすい説明ありがとうございます!
    安心しました!🙇🏻‍♀️

    • 2月13日