※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
家事・料理

食事について質問ですが。まずはうちの紹介です。明日(2/14)で、2歳にな…

食事について質問ですが。まずはうちの紹介です。明日(2/14)で、2歳になる娘がいます!^ ^ちなみに一人っ子です。仕事は夫婦共働きで子供認定園(現状保育園)に、通園しております。保育園には、9時-1530または、9-1700で預けて主人とわたしで行ける方がお迎えに行っています!(保育園は最寄駅から徒歩5分、自宅から徒歩2分の好立地です)私のルーティンは、自宅に帰宅後、すぐに保育園の準備をしてお風呂に入ります。その後すぐに夕飯を作ります。夕飯は17時40分頃から作り始めて18時40分には出来上がります。その1時間がこどもにとっては、離れてた寂しさもあり、かまって構って、遊ぼう遊ぼうと、人形を手渡してきたり、こっちで遊ぼ!うと言ってきます。皆さん同じ状況の方など夕食作る際どうしてますか?

ちなみに朝ごはんレシピが全然思いつきません、、
マンネリ化しています。食パンを使ったレシピいくつか教えてください。。また、食パン以外でもいいレシピあれば教えてください。

コメント

夜ご飯のグズリは抱っこしなごらとか、チーズ渡しながらとかでやり過ごしてました!

朝ごはんは食パンの上にツナとマヨネーズ乗せて焼くと喜びます😉💓あとはジャム塗って巻いてあげたり…
ご飯系だと、おにぎりとウインナーとか朝はもう戦争なので適当です!!!1分も無駄にできません!!!(笑)

あおまま

いまは産休で家にいますが、、、
働いてるあいだは前日夜に仕込みしてました!
朝ごはんは食パンの上にスライスチーズ乗せて焼いたやつか
混ぜこみごはんの素でおにぎりかどちらかがおおいです😂
朝早く起きてくれれば納豆ご飯とウインナーとかやりますが💦

マンマミーヤ🍝

我が家は、16:30にお迎えで自宅には17:00着です。
同じく構って構ってが酷いし、お腹空いて愚図るので土日のどこかで水曜日までのおかずを作り置きをしてます💡
メインは焼くだけやレンチンで済ますように下ごしらえして、副菜は4種類くらいをローテーションで出してます。
木・金はすぐにできる麺類や丼物にしてます😊

作り置きをしてから、帰宅後は本当に楽になり、お互いイライラも無くなりました💦
すぐに食事を済ませて遊ぶ時間も確保できて個人的には、このやり方以外は考えられないです😅

• マンマミーヤ🍝

マンマミーヤ🍝

朝ごはんのメニューですが、食パンだとフレンチトーストが定番ですかね…卵も牛乳も入っているからタンパク質も摂取できてる…と思っています😂それに茹でブロッコリーを添えたり💡果物でも🙆‍♀️
    あとは、シチューやカレーを冷凍しておいてパンにつけて食べさせているのはよくやってます!

少し逸れますが、おうちコープの幼児向けの冷凍惣菜があって、イワシハンバーグやチキンナゲット、鶏団子など焼くだけやレンチンで調理できるのもオススメですよ😊

• 2月13日