※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

父が姉の子を可愛がり差別し、旦那が暴力を振るい、義母も姉の子を擁護。離婚は考え中だが、子供のことも悩んでいる。

愚痴らせてください😭😭😭

私の父親が姉の子(初孫)の方が可愛い。とか
明らかに姉の子が悪いのに私の子が我慢するべきだとか
何かにつけて姉の子と比べてきます。
目に見てわかるぐらいの差別をしています。
それが本当に納得がいきません。
しまいには親の育て方がどうのこうのとか言ってきます。

そんなことなどもあり、
何度言っても悪いことをしたり全く言うことを聞かないと
叩いてしまうことがあります。
旦那はそれがとても嫌らしくて一昨日喧嘩した際に
私が顔を叩かれ腹付近殴られて首絞められて床に叩きつけられました。子どもはお前が叩くとこんな気持ちなんだってことだと言われました。その後もとても痛くそれを
伝えたらすいませんでした〜みたいな感じでしかなく
まあ、子どももそういう痛さってこと分かったなみたいな
感じで言われました。

確かに子どもに手をあげる事はいいことでは
ないですが、だからといって旦那が私に手を
挙げるのはおかしくないですか??

あまりにも腹が立ったので義母に報告したら
私もびっくりしちゃって〜とかあの子も
器用じゃないからとか言っていて自分の子どもを
擁護しようとする始末。
自分の子がした事に対してしっかり謝罪はなく
本当に腹が立ちます。

そして、昨日旦那が殴って悪かったなと
謝ってきましたが正直許せないし
謝れば許されるって思われても困るので許す気も
ありません。
話し合うか〜〜とか言われても正直こちらとしては
話すこともないしって感じです。

私がまだ1人で子ども2人を養っていけないので
離婚はしないですが私が子どもを養っていけるように
なったら離婚も考えています。
でも、上の子はパパが大好きなのでその子の為に
離婚しない方がいいのかなとかも考えてます。

コメント

いーいー

そらさんは言葉で説明すれば納得して叩かなくなりましたか?
確かに旦那さんも暴力は良くないです!
けど、身体で分からせた。って事ではないですかね。

• そら

そら

回答ありがとうございます。
    旦那に口で言われたところで
    お前が怒るところでしっかり
    怒らないでヘラヘラしてるからこっちが怒るしかないと思うと思いますね。

• 2月13日
  • いーいー

いーいー

しっかり怒るのは分かります。
    けど、叩く理由は何ですか?

• 2月13日
  • そら

そら

周りにちゃんとしてないと
    思われたくない気持ちや
    自分も小さい頃悪いことをしたら叩かれていたことなどですかね。理由もなくむやみやたらに叩いているわけではありません。

• 2月13日
  • いーいー

いーいー

むやみに叩いてるとは思ってませんよ。
    叩くときにお子さんは身構えたりしませんか?
    怯えた顔になりませんか?
    私も今では虐待と言われるほど叩かれ蹴られ酷い目にあわされました。
    兄弟差別もありましたし、子供の頃は嫌な記憶しかありません。
    今叩き続けると、お子さんが大人になったとき良い思い出は薄っすらとしか記憶に残らなく嫌な記憶は鮮明に残ります。
    叩きたい衝動にかられても叩くべきではないと思います。

• 2月13日
  • そら

そら

そうですね!
    今後は気を付けていきます!

• 2月13日
miffy

お父さんにはあまり関わらないように避けるのは難しいですか?比べられるのは嫌ですよね。

旦那さんは、そらさんに対してやり過ぎだと思います。
厳しくてごめんなさい、でも、お子さんに手をあげるのも良くないです😭イライラして怒ったり叩いたりしそうなりますが、娘を叩いたことはないです💦外で叩かれている子ども見ると悲しくなります。

• そら

そら

父親とは離れていることもあり滅多に会うこともないのでそこは大丈夫そうです!
    実家に遊びに行かなきゃいいことなので😳🎈

そうですよね、、、
    叩いてしまうのは本当に
    良くないことなのは、分かっているのですが今は魔の2歳児でイヤイヤ期絶好調+赤ちゃん返りでもう本当に毎日戦いです。こっちも下の子の面倒に家のことで、いっぱいいっぱいにらなってしまって😭
    でも、それは自分がしっかり
    頑張っていくしかないですね😶

• 2月13日
パスカル

旦那さん、流石にやり過ぎですね
そんなにされるほど、何回も旦那さんから子供を叩くなと言われてたんですか?😩

子供を平等に見ないお父さんも良くないですね
そらさんのお子さんが可愛そうです。このままではそらさんのお子さんの方からお父さんを嫌いになってしまいそうですし、お父さんとの関わり方を考えるのが1番良さそうに思えます😭

• そら

そら

結構叩くんじゃないとは言われてました。
    でも、旦那は子ども食事中に
    歩き回ったり悪いことをしたり何度言ってもお話しを聞かなかった時ヘラヘラしているだけで何もなかったので私が怒るしかない状況でした。

実家は離れているので
    滅多に会う事はないのですが
    どうしても父の事が許せなくて。その差別のことを伝えると1番(初孫)なんだから仕方ないとか言う始末で、、、
    それはおかしいと言うと悪いと思うけど謝らないとか言い出すし。幻滅しました、、、

• 2月13日
  • パスカル

パスカル

わかります😭うちの子もそろそろ分かるようになってきたので、ダメなこと危ないことは強めにダメ!と叱るようにしてるのですが旦那は何回ちゃんと叱ってって言ってもヘラヘラとだめやろぉ〜とか言ってて、悩まされます😵

旦那さんも、嫁に同じ事して分からせるとか言う前に父親として、まずは自分から子供をちゃんと叱ってくれれば、そらさんも思い詰める事無かったかもしれませんね。
    旦那さんに貴方が叱ってくれないから私が叱るしかない、と言う現実を伝えてみては?🤔

やりすぎだと思うし許せないと思いますが、子供の事で喧嘩は、子供自身も悲しくなると思うので、個人的にはなんとか仲直りして欲しいと願います😭😭😭😭

• 2月13日
  • そら

そら

お父さんって本当に怒らないですよね。旦那にあなたが怒らないからと言うことも何度も何度も、伝えやっとここ数日で少しは怒るようになりました😑

仲直り、、、
    今回の件以外でも旦那は
    自分ファースト人間なので
    なんかもう愛想尽きたっていうかなんと言うか決め手になった感じですね。
    しかも今回の件で旦那に手をあげられたのは3回目なので。

• 2月13日
みみみ

そらさんのお父さんちょっとひどいですね(>_<)
比べられたら悲しくなりますよね。でも、そんな毒親にそらさんが流されていってる気がします。そんな父親無視!ですよ!!
あと、旦那さんは少しやりすぎと思いますけど子供はお願いだから叩かないでください。。叩いても何もうまれません。子供が悲しみます。
子供のことを一番に考えてイライラしたら一呼吸おいて。
頑張っていきましょう!

• そら

そら

本当に比べられるのが嫌すぎて。そして私と姉の育児も比べたりしてきて、、、
    親がダメだから仕方ないな!とか言われて本当に腹が立ちます。差別のことを言っても
    1番(初孫)なんだから仕方ないと言う始末、、、
    それはおかしいと言うと悪いと思うけど謝らないと言い出して。本当に父親と関わるのをやめようと思います。

旦那は子どもが悪いことをしてもお話を聞けなくてもヘラヘラしていて注意するわけでもなく。私は周りにちゃんとしてないと思われたくなくて。でも叩くのは本当に良くないですよね。。。
    イヤイヤ期絶好調で気に入らない事があると泣き喚く。
    これが毎日で私も下の子と家のことでいっぱいいっぱいに
    なってしまってます。
    でも、それは自分がしっかりと頑張っていくしかないですね😶

• 2月13日