※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをする前はハイローチェアで寝かせ、寝返りができるようになったら布団で寝かせたい。ただ、上の子がいるときは心配。どうされましたか?

2人目の居場所についてです。
今はまだ寝返りをしないのでハイローチェアに寝かせていることが多く、旦那がいる時はどちらかが抱っこや膝にのせたりがおおいです。
もう少しで寝返りをすると思うのですが、上の子が走ったり遊んだりしているところに布団で寝かせるのは心配です。
皆さんはどうされていましたか?
バンボなどもありますが長時間はどうかなると思いますし寝転んで遊ばせてあげたいと思いますが、上が2歳なので不安です。
トイレや洗濯の時など目を離す時だけハイローチェアでそれ以外のときは布団に寝かせておく感じですか?

コメント

mama

うちはリビングにお昼寝マット敷いて
赤ちゃんスペースと覚えてもらいました!
ここは赤ちゃんの寝る場所!みたいな。
やぱ毎日見てたら覚えたらしく
マットは避けて遊ぶようになりましたよ😊

ハイハイ出来るようになった今は
もう関係ナシですが😂😂

• ま

ありがとうございます!
    だんだんわかりますかね?(笑)
    今も昼間はお昼寝マットを敷いて寝かせて上の子と遊んでいますが、不意に走ったりジャンプしてギリギリを通るのでドキドキしてしまいます🤣💦
    でも踏まれたりはないのでこのまま寝かせて慣れていってもらおうと思います。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちは上と下の子の差が1歳7ヶ月です。
上が男の子で動き回りたい時期だったのでゲートで仕切って下の子はお昼寝布団に寝かせてました。

気分次第でゲートから出してハイローチェアに寝かせたりもしてました。本当はダメなんだろうなと思いつつもすぐ目につくのでたまに長時間寝かせてしまう事もありました😔

• ま

ありがとうございました。
    うちも長時間寝かせてしまうことあります😅
    ゲートで仕切られてたんですね!
    うちも色々検討してお昼寝マットにしようとおもいます!

• 2月13日
たた

うちはハイロー乗せてるのは風呂場で待たせる時か、どうしても眠そうな時だけです!上が結構 ユラユラ!!!言いながらガンガン揺さぶっちゃうので😊💦💦

うちは基本抱っこかベビーベッドです。上が下にに興味津々ですぐちょっかいかけにいくので、お座りできるようになるまでは床で過ごさせないつもりです。

• ま

2人とも同じくらいの月齢ですね😊
    うちはハイローにいてもおもちゃを貸してあげるくらいでいたずらはしないので問題ないです!
    たまに床に寝かせても隣に寝たりして優しくしてるのですがそれが常にとなると不安でした...
    ありがとうございました!

• 2月13日
moony mama

寝返りするようになってからのハイローチェア危険じゃないですか?
息子は、ハイローチェアで寝返りしようとして、結構冷や冷やしましたよ。

• ま

そうです!
    なので、みなさん床にお昼寝マットを敷いて寝かせているのかどうしているのかを質問しています。

• 2月13日