※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

デリケートゾーンがかゆい症状で、ナプキンの摩擦が原因かもしれず、カンジダ感染か悩んでいます。洗いすぎず通気性を考慮して、フェミニーナ軟膏を検討中です。

お恥ずかしい質問なのですが💦妊婦です。

デリケートゾーンがかゆいです💦

2日前ほど、ナプキンをつけてたのですが
歩いてると羽の部分が陰部に当たっており
ナプキンを直すタイミングがなくしばらく
それで歩いてました。その日の夜くらいに
ヒリヒリした感じがし、次の日には痒みに
変わっていました。

カンジダかな?と思ったのですが
おりものの変化はありません。

先程、かゆくて起きたのですが、昨日も
寝てるときが1番かゆく、日中はかゆみないです。

下着の上にモコモコ生地のお腹まである
腹巻?をしてパジャマを着てるので、
通気性は悪かったかなぁと思います。

いまモコモコのを脱いだら少しかゆみが
治りました。

お風呂でも洗い過ぎはよくないとのことで
手で軽くボディーソープで洗ったくらいです。

シャワーを当てると痒みが増すというか、
そんな感じです💦

これでもカンジダですかね?
フェミニーナ軟膏を買おうか悩んでます。

コメント

マカ🔰

かぶれてしまったのではないでしょうか?
わたしも同じように痒くて病院に行ったのですが、カンジダ菌はあまりないなぁとお医者さんに言われて、妊婦は肌がデリケートになっているので普段から肌が弱い体質の人は特に敏感になってかぶれたりすると言われました。
ステロイドではないレスタミンコーワというクリームで様子見ましょう言われ、塗ったら随分良くなりましたよ😊
お値段もドラッグストアで軟膏を買うより全然安いので、受診されてみてはどうでしょう?

  • 初マタ

    初マタ

    かぶれですかね?
    やはりその後寝ましたが、激しい痒みで起きました。
    座っていても、陰部が下着に触れるだけでかゆいので、今日病院行ってきます🏥

    • 2月13日
  • マカ🔰

    マカ🔰

    わたしも寝てる時や歩いているときなど下着がすれるとめちゃくちゃ痒くて、これが噂のカンジダ!?と急ぎ受診したのですが(カンジダのままだと正常分娩できないため)、違いました😅
    病院で微生物検査などしてくれると思いますので、相談してみてください★

    • 2月13日
  • 初マタ

    初マタ

    調べてもらったらカンジダではなく、ナプキンかぶれでした!

    • 2月15日