※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

生後9日の息子は大人しく、夜泣きが心配。寝ているときは小さく泣くが、授乳後は目をパチパチ開けている。旦那も目覚めないほど。夜泣きはこれからくるか?

生後9日の息子がいます。
お腹空いたときは泣くのですが、うわぁーーん!と泣くというよりは、ふぇっふぇっみたいな感じで小さく泣きます。(お風呂に入れる前後や、おむつ替える時は大きく泣きます)
なので、1LDKの狭い家ですが旦那も目覚めないくらいです。

起こさなければ、4時間とか平気で寝てて、4時間後に授乳した後は、たっぷり寝た後なのか目をパチパチ開けたまま、声もなにも発さずに大人しく起きてます。

大人しすぎませんか?😂
なんか逆に心配になります…

夜泣きとかはこれからくるんですかね??

コメント

子猫

うちの場合ですが、
同じように大人しかったです(><)
夜泣きは1歳過ぎてから1ヶ月くらいだけありました。

aya

これからですね😊
新生児の頃はまだ小さいので、声も小さかったです😁
お腹もいっぱいお目目もぱっちりって時にはベビーベッドで大人しくぼーーーっとしたり手足を動かしたりでしたね😊
色々見えてきたり動いてきたり、わかってきたりすると寝てる間に脳が色んな情報や経験を処理→夜泣きになるそうです。
夜泣きも数日・数週間続いて、落ち着いたと思ったらまた始まっての繰り返しですね😅
うちも新生児の頃からよく寝てくれる子で、今もよく寝てくれてます😊背中スイッチもあまりなく、1歳2ヶ月の今でもベビーベッドで寝てくれてます😆

うちの子もそんな感じでした!

泣くのはお腹すいた時だけです😂
4時間とかは寝なかったですけど(笑)

夜泣きはあるとしたら、早くて半年くらいからかと思いますよ!🙌

うちの子は、新生児期からそのまま滅多と泣くことなく、夜泣きもなくやってきたので、体験したことはないんですけどね💦

21時に1度寝て、今子供が目が覚めて起きてますが、1人で大人しく毛布被ったり、のけたりして遊んでます😂笑

1時間くらいすると勝手に寝てくれます(笑)