※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、結婚指輪はいつ外すべきでしょうか?指の関節がおかしくなってきて心配です。このような経験は一般的でしょうか?

妊娠中、結婚指輪はいつ頃外しましたか??

なんか最近、朝起きたら指がむくんでるというか、
左手をぎゅって握ったら、薬指だけカコンと関節が外れる感覚というか…

とにかく指の関節がおかしくなってきてます😭

こんなこと、あるあるなんですか?!

コメント

いつはは

3キロくらい太ったらキツくなったので外しました😅

deleted user

あるあるです!
手や手首が痛くなります😭
産後数ヶ月で治っていきました。産後になる方もいるみたいです。
だんだん指輪を外すのが大変になってきたタイミングではずしましたよ!
いなだに入らないですが😂

くみぴ

わたしは初期にもむくみが出たので5ヶ月入る前には外してました!

手はバネ指ですかね?
わたしも妊娠中なりました😭
わたしの場合は中指です😩
後期には中指だけじゃなく、腱鞘炎になりした🥺
病院に行ったらホルモンのせいらしいです😵
産んだら症状落ち着いてきましたよ☺️

さと

3日前くらいに外しました(*^^*)♪
いつもみているアプリにそろそろ指輪を外しておきましょうって出てたので速やかに外して夫に預けました♡

なー

まだスポスポ抜けるので未だにしたままです😊
出産の時はずしてね!と言われてるので入院セットの中に指輪入れを入れときました!

しま

臨月前になって、そろそろ外さないとな~と思いました。

妊娠中はホルモンバランスの関係でとにかく関節が緩んできます。
なので指の変な感じも出てきたんだと思いますよ!

くるくるもんじゃ

妊娠後期に入り浮腫も出てきたので外しました!
なにかあった時に指輪外れなかったら困るので😱

ママリ

1人目のときは5,6ヶ月で入らなくなり外しました!
でも寂しいのでひと回り大きいサイズの指輪買ってもらいました笑(めっちゃプチプラのやつです!
産後も指はなかなか細くならなかったので、買ってもらえて良かったです♪

(*´∀`)♪

浮腫が出てきて8ヶ月に外しました!

ひろ

病院から6ヶ月くらいには外して下さいって言われた気がします。

足浮腫まないのに、妊娠後期から手が浮腫むようになって

朝起きると指がパキポキなるようになりました😂

先生に聞きましたが問題ないそうです。

産後、指輪はいるか心配です!笑

deleted user

私は1度も外しませんでした❣️
1人目2人目全然大丈夫でした😊

はじめてのママリ

もう外した方がいいと思います😊
私は1人目のとき関節がおかしくなったんですけど、むくみから来てるんだと思います💦💦

ママリ

皆さんコメントありがとうございました!
妊娠中のあるあるのようで安心しました✨
指輪も、そろそろ外しておこうと思います☺️