※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★maruru★
妊娠・出産

妊娠中のmaruが尿道からの出血で病院に行った。尿道壁の毛細血管が切れている可能性あり。出産後も続く可能性あり。同様の症例は少ない。泌尿器科受診を勧める。

ただ今第3子を妊娠中のmaruです。
同じ症例の方がいないかネット検索したのですが居なかったので今週の月曜にあった事をこちらに記録します。

28週5日の朝(月)

普通通りに起き朝イチのトイレへ
便座に座ると…
尿とは違う生理の時のような感覚が…
案の定拭いたティッシュは血まみれ
便座の中も血まみれ
パンツにも血がついていました。

少しパニックになるも
とりあえず病院へ電話。
できるだけ早く来てください
との事だったので母に電話をし母と共に病院へ。

この時にお腹の張りもなく
お腹のベビーも元気に動いていました。

病院に到着して
内診をしてもらったのですが
子宮や膣の中に出血した後もなく
ベビーも元気‼️
お股は血だらけなのに
中は何ともないので
先生もビックリ&頭に?がいっぱいな感じでした。

先生「どこから出血してるんだろぉ〜」
っと探してもらったところ…
先生「尿道から出血してるみたい‼️」
っとすぐカテーテルで尿を取り調べて貰うも
尿自体もキレイで膀胱炎でもなさそうとの事
私が通ってる産婦人科が大学病院だった為
すぐに泌尿器科に繋いでくれ
尿検査、エコー検査、カメラ検査をすることに‼️
そしたらなんと、妊娠の影響で尿道壁の毛細血管がプチプチ切れてる状態で圧迫される事でジュワジュワ出血しているとの事😱
出産終わるまで出血が続くかもしれないし
止まるかもしれない
出産終わっても出血が続くようなら
精密検査をしましょうと言うことになりました。

泌尿器科の診察が終わり
また産婦人科へ先生に
私「こんな事ってよくある話しなんですか⁉️」
っと聞くとなかなかないらしい😅
妊娠後期に入り体に多くの血液が必要な時期なので
ずっと大量に出血され貧血になると私の体にもベビーにも良くないのでとりあえず自宅安静で様子見して生理2日目程の出血がある場合はすぐ病院に来て下さいとなりました。


上記の出来事から今日で3日目
出血の具合は朝までほとんど止まってた状態だったのですが…少し家事をしてみたらまた出血と言う感じです。


↑同じような症例の方をネット探しても
いなかったのですが
原因不明の出血で検索すると
私のように子宮内や膣内に出血の跡がない方が
結構いらっしゃる事がわかりました‼️
もしかすると私のように尿道壁からの出血っという事もありますので子宮内、膣内に問題がない場合は泌尿器科受診することをおすすめします‼️

コメント

アリアナ好き

そんなこともあるんですね😣
とにかくママと赤ちゃんが無事で何よりです✨
貴重な情報ありがとうございます☺️