※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅーぁ
妊娠・出産

妊娠7カ月でお腹が下がってきているか心配です。下がっている感覚がわからないので、どんな感じなのか知りたいです。

妊娠7カ月、来週から8カ月になる初マタです。

最近お腹がメキメキ出てきたのですが、
なんかお腹下がってきてない⁈と言われます…

自分では、お腹が重いなぁトイレが近いなぁ膀胱めっちゃ蹴られるなぁ…等は感じるのですが、
下がってきてる、という感覚が自分ではわかりません。。

もしお腹が下がってきている場合、どんな感じなんでしょうか😖💦❔❔

コメント

なつきっっっ

私も会社の人何人かに
下がってない?
と言われ検診のときに
先生に聞くと
大丈夫と言われ安心しました!
検診のときに聞かれてはどうですか?

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます♡
    そうですね…
    来週、1カ月ぶりの検診なんで、聞いてみます😖💦

• 5月19日
ayaniu1610

長男は妊娠7ヶ月の半ばの検診で お腹のエコーでは頭のサイズがはかれないくらい 下がってきてしまっていて いつも下からのエコーで頭のサイズをはかってもらっていました(^◇^;)
早くから骨盤に頭がセットされたためか 胎動も途中から 膀胱のあたりをぐっとされる頭突きとしゃっくり以外は分かりづらくなってしまいました(^^;(下がってしまった分手足を動かすスペースが広くなったためだと思います。)早くから下がってしまったためか 長男は34wで生まれてしまいました。何事もなくすくすく育ってくれているので良かったのですが(^◇^;)

見た目ではなんとも言えないので 検診のときに先生に聞いてみるのが一番だと思います(^^)検診まで日があって 気になるようでしたら 検診を待たずに行ってみてもいいかもしれません(^^)不安やストレスは妊婦さんの大敵です(o^^o)

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます♡
    そうやったんですね…

今、けっこう仕事でストレスや疲労も溜まってるので…
    来週が検診なので、先生にも聞いてみます😖💦

• 5月19日
めぇ(^^)

私も頭が下のほうにあるようで、検診でだいぶ下がってると言われました。
かといって、子宮口は開いてないから大丈夫とのことでした。
気付いてないうちに無理してるから、立ち仕事気を付けてと言われました。
それと、トイレが近くなるしお腹が張るみたいです‼︎確かにトイレ近いです!!

• ゅーぁ

ゅーぁ

ありがとうございます♡
    下がってても子宮口は大丈夫なんですね。
    私も仕事柄立ちっぱで常動いてるのでちょっと不安で。。
    トイレめっちゃちかいですよね💦

• 5月19日