※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かせていてもいいか悩んでいます。授乳のタイミングがずれているため、心配です。

寝てる息子を授乳のために起こすべきか分かりません😥

いつも19時に寝て、22時に起こして授乳して、朝7時まで寝ています。今日は、19時の就寝がうまくいかず、21時まで寝たり起きたりを繰り返していました。なので、22時に起こさず今にいたります。このまま寝せてみてもいいのかなと思いつつ、16時から母乳をあげてないので、張ってきました。まだカチカチにはなってないものの、こんなに間隔があくのも初めてて明日の朝まで寝てしまった場合が心配です。

【いつもの授乳スケジュール】
16時  直母
18時半 ミルク
22時  直母
07時半 直母

コメント

16時から飲んでないなら夜中にお腹すいて起きるんじゃないですかね?🥰
私なら無理に起こさずに子供が起きたらあげます🤱🏻

• ママリ

ママリ

すみません、補足しました💦18時半のミルクが最後です。確かに夜中起きそうですよね😥今日は寝かせておきます。ありがとうございます☺️

• 2月13日
かわゆみ

寝てしまったら可哀想なので
起きるまでは寝せときます☺️
張って辛いなら搾乳して
とうちゃんさんもゆっくり寝た方が
気も楽なのかなと思います☀️

• ママリ

ママリ

すやすや寝てるので、かわいそうですよね😥安心のため、少しだけ搾乳してから寝てみます!お気遣い嬉しいです☺️ありがとうございました😀

• 2月13日
  • かわゆみ

かわゆみ

うちの子も
    19時に飲ませて朝まで寝たりするので
    もしかしたらずっと寝てくれるかもしれないですね☺️
    ゆっくり休んでください!💖

• 2月13日
♡♡♡♡♡

お腹減ったら起きますから、それまでは起こさない方がいいかと。
朝まで寝るのが理想ですからね😁

• ママリ

ママリ

お礼が漏れておりました。すみません💦

夜中やっぱり起きちゃいました😅本当に朝までが理想ですよね。早くそんな日が来るといいです。ありがとうございました😊

• 3月21日