※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
団子三兄弟ママ
ココロ・悩み

職場で子育てが大変だと言われてしまい、心が折れてしまった女性がいます。周りに気を使わせてしまって申し訳ない気持ちでいます。

すみません、ここで吐き出させて下さい。
地元を離れて3人の男の子を育てています。
今日、職場で仲がいいと思っていた人から
「なんで子育てがそんなに大変なの?」
と言われました。
その人は高校生の男の子と女の子がいるのですが、子育てを大変と思ったことは1度もないそうです。
ちなみに、実家はすぐそばで子供達が小さい頃は実家によく預けていたそうで、その頃は専業主婦だったみたいです。
1人で3人連れて電車ででかけたいけどなかなか。。。と言ったらそんなのみんなできるよ。とか。。。
実際に3人育てた方は今はムリだよね~、とかばってくれるのですが、その仲がよかった人だけは私のやり方が悪いとか、考え方が悪いみたいに言ってきて。
なんだか心が折れてしまって、もう会いたくないとすら思います。
同じ職場なので会わないわけにはいかないし、チームワークが大切な職場なので(介護です。)なんだかまわりに気を使わせてしまって申し訳ないです。
愚痴でごめんなさい。

コメント

新米ママン

大変も大変じゃないも個人の感覚なので、それを誰かに押し付けたら駄目ですよね〜それって子育てに限らないことだと思いますもん。

自分が辛いことが相手が辛いってのも違うし、自分が楽なら相手と楽だって思考が私には理解できません。気にしなくて大丈夫ですよ。自分はこうだったんだけど、あなたはどうだった?って聞いてくれたりする人が団子三兄弟ママさんの周りに少しでも居たら大丈夫(^_^)1人じゃないです♡

仕事場でチームワークが大事なら言われたことはすっぱり忘れて仕事に持ち込まない。そしてその人には何も子育てについて相談や話も一切しない、が良いかなと思います。

愚痴ってスッキリして忘れましょう‼︎

私なんか1人の坊ちゃんですらてんてこ舞いです(笑)

  • 団子三兄弟ママ

    団子三兄弟ママ

    ありがとうございます(*´ー`*)
    ずっと仲がよかったのでショックでした。。。
    が、仕事は割りきらないとダメですよね。
    割りきってやって回りに迷惑かけるようなら転職も視野に入れたいと思います。
    お返事頂けて、救われました(*´ω`*)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 5月19日