※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

前の検診で子宮口が柔らかくなってるため、子供の抱っこは禁止。体重増加で憂鬱。同じような経験の方いますか?

前の検診で子宮口が柔らかくなってるから、
子供の抱っこは仕方ない場合を除いて禁止。
なるべく安静で!って言われたけど、
2歳9カ月の娘いたら無理!って思いながら、
なるべく抱っこも旦那とかに任せるようにはしてたし、
食べたら胃が苦しくなるから量もかなり減ってたのにな。

体重計乗ったら2.5kg増。
明後日検診。

また怒られるやつだ…

検診行くたびに体重気をつけて!って赤丸されて、
そこまで食べてないのに増える体重。
前みたいに、夜中に間食もしなくなったし、
がっつり食べれなくなってるし、
どっちかと言ったらすぐ苦しくなるのに。


怒られると思ったら検診行く気になれない。

憂鬱だー😭


同じくらいの妊婦さんで行くたび体重怒られる方いますか?

コメント

ママリ

怒られてます🙋‍♀️
どんどん増えていくし食欲も凄くて困ります笑

  • maru

    maru

    今で体重何キロ増ですか💦

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    こないだの検診の時ちょうど10キロ増えてました!
    次来た時増えてたら管理栄養士つけるって言われてます😱

    • 2月12日
  • maru

    maru

    あたしも今10kg増です💦
    切迫まではなってないけど、張りやすいから運動もなかなかできないし、体重コントロール難しいですよね!

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    お腹大きくなってきて張ってても張ってなくても運動するのしんどいです笑
    体重コントロール凄く難しいです😭

    • 2月13日
  • maru

    maru

    あたしは前回の検診で子宮口が柔らかいって言われて、初めてNSTをしました!
    その時はハリもなくてよくて、体重も1kgで抑えれたはずなのに、一気に増えてて…

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、初めての妊娠で知識が足りなくて、、、NSTとはどんな検査ですか?

    妊娠後期は一気に体重増えると聞いたことあるので仕方ないと割り切って毎度怒られに病院行こうと思います😂

    • 2月13日
  • maru

    maru

    NSTはノンストレステストって言って、あたしも一人目の時してなくて、多分なんですが36週くらい?になったらお腹の張りとかを見るために30〜40分くらい横になって機械をつけて確認するみたいです!

    妊娠後期は体重増加はかなりあるみたいです💦

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    お腹の張りを確認するんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

    出産の時に合計で何キロ増えてるのか想像するだけで恐怖ですね😱

    • 2月13日
  • maru

    maru

    一人目の時が、+7kgで抑えれたのに、二人目は性別も違えばつわりも違う、体重増加もやばいです💦

    • 2月13日
はじめてのママリ

私も上の子の時水を飲むだけで太ってましたよ🤣笑
先生にも注意されましたが無事生まれました!大丈夫ですよ✨

  • maru

    maru

    そーなりますよね💦
    毎回注意されると本当にしんどい上に、娘のイヤイヤ、動けないストレスとかでメンタルやられます😭

    • 2月13日