※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくるぱー
その他の疑問

トヨタのシエンタ、購入検討中です。乗っている方いますか?ベビーカー、…

トヨタのシエンタ、購入検討中です。

乗っている方いますか?
ベビーカー、チャイルドシート、乗せたかんじはどうでしょうか?ベビーカーは、縦に収納できますか?
子どもは0歳児ひとり、大人ふたり、これ以上増える予定はありません。

シエンタよりも、フリードの方が良いでしょうか?

コメント

m

シエンタ乗ってます!

うちの持ってるベビーカーは縦は多分入らなかったので横にして後ろに入れてます!

お子さん1人大人2人なら全然広いかと思います😋
チャイルドシート2つ乗ってますが、足元や後ろもあるので全然荷物もいっぱい乗るし私は満足してます😋💕

• くるくるぱー

くるくるぱー

なるほどです。
    まぁ、やはり荷物いっぱい詰めますよね。

• 2月13日
ママリ

子供が生まれるのを期にシエンタにしました😊
チャイルドシート 乗せてもスペースは余裕であるので、車内で授乳やオムツ替えもしています✨
ウォークスルーなので、1人の時も車内で後部座席に移動できるのでなにかと便利です☺️
ベビーカーもたたんで縦に収納できます✨
帰省の時は大人2人、子どもを乗せてスーツケース2つ、ベビーカー、ベビーバス、その他荷物も余裕で乗りましたよ💕

• くるくるぱー

くるくるぱー

あれ、シエンタ、ウォークスルーではないような??

• 2月13日
  • くるくるぱー

くるくるぱー

すいません、調べたら何気にウォークスルーなんですね!
    運転席から2列目は。
    授乳やおむつ替えもしてるということですが、5人乗りと7人乗りどちらに乗られてますか?

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんです☺️❤️便利ですよ✨うちは7人乗りです😊

• 2月14日
  • くるくるぱー

くるくるぱー

貴重な回答ありがとうございました!多分7人乗りにします。参考になりました!

• 2月15日
お湯ふ

シエンタの7人乗りに乗ってます。
シエンタだと5人乗りと7人乗りで選べるので5人乗りがどうかはわかりませんが、7人乗りでも広々空間で回転式のチャイルドシートですがスムーズに回転できます。後ろの席は折りたたんで入れ込むことが出来るので荷物もいっぱい入れれます。ベビーカーは頑張れば縦に入れることが出来ますが、うちは後ろのトランクに入れています。
フリードはわかりませんがあまり変わらなかったと思いますよ
あとは好みだと思います🎶

• くるくるぱー

くるくるぱー

心はシエンタに決まってきています。5人乗りか7人乗りか…迷っています。悩ましい…。

• 2月13日
ぽせ

シエンタ5人乗りに乗っています。
ベビーカーはトランクに横にして入れてますがかたつくのが気になって5人乗り専用のバーをオプションでつけてます。
トランクのオプションの種類が多く自由にカスタムできるのがいいなと思います。
チャイルドシートは特に何も問題ないですよ。

• くるくるぱー

くるくるぱー

5人乗りか、7人乗りかも、迷っていました。
    バーのオプションは、気になっています。いろいろカスタムしたいですが、価格が意外に高くて…

• 2月13日
  • くるくるぱー

くるくるぱー

ラゲージアッパーボード、というオプションは使っていませんか?
    使っていたらですが、チャイルドシート倒して、上か下かに置く感じでしょうか?

• 2月13日
  • くるくるぱー

くるくるぱー

何度もすいません、チャイルドシートではなく、ベビーカーでした

• 2月13日
  • ぽせ

ぽせ

3人家族で頻繁に他の人を乗せる予定がなければ5人乗りでいいかなと思いますよ。
    トランクの広さ自体は3列目倒せば7人乗りも同じだとは思いますが、トランクのオプションは5人乗り専用ですし2列目倒してフルフラットになるのも5人乗りだけなので、うちは実家が遠いので車中泊もしやすいなと思い決めました。
    まぁ、オプションは後からでも買えるので必要と感じてからでもいいと思いますよ。
    うちも最初は何もつけませんでしたが、そのままベビーカー載せると段差やカーブでガタガタ動くのが気になって後からバーを一本買いました。
    他も子供がもう少し大きくなって帰省や遠出で必要を感じたら買おうかな、という感じです。

アッパーボードは使ってないですね。使うとしてもベビーカーは下に入れたほうがいいですよ。ボードの上に載せるのはかなり持ち上げなきゃならないので大変です。

• 2月14日
  • くるくるぱー

くるくるぱー

返信ありがとうございます。  
    5人乗り、使い勝手良さそうですが、うちは車中泊はしないし…、念のために、7人乗りを買っておく方に心が傾き始めました。
    親切な、回答、本当にありがとうございいました!

• 2月15日