※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena1204
妊娠・出産

初産で妊娠26週目。赤ちゃんは小さめで、太り過ぎと言われて心配。健康なダイエットで何キロまで太ったか教えて欲しい。

初産で妊娠26週目に入りました✨

今日検診に行ったところ、あかちゃんは標準より1週間くらい小さめらしいです。
そして前から太り過ぎと言われていたんですがもうそろそろ危ないよと先生に言われてしまいました!
これから自分なりに健康なダイエットをしていこうとおもいますが、最高みなさん何キロまで太りましたか??
またその時実践した事はありますか?
あれば教えて頂きたいです!

コメント

ぁーぃ

今の所妊娠前プラス2.5です( ˊᵕˋ* )

毎日お散歩、
夜は早めのご飯!
できるだけ野菜中心💫
あとはマッサージしてます!

年子ママ

上の子も下の子も12㌔くらい太りました💦ひたすら歩いていましたが、太りました😱

かな0725

1人目の時は、最終的に14キロ太りました。妊娠中はダイエットはダメだから、運動程度に1時間ウォーキングしましたよ。

はな

私は出産時に−2kgに抑えることが出来ました!
体重管理がんばった分、達成感が最高に気持ちいいです笑✨

私は具だくさんのスープを大量に作ってそれを中心の食生活にしてました!
白米やパンは少量にして、おかずもそんなに食べなくても満足感があるので苦ではなかったです(^ ^)

あとは、18時以降に食べないようには気をつけてました!

メロンパン

私も26週入ったところです。今で8キロくらい増えてます…。1人目は最終的に16キロ太りました。
今は長男との外遊びの時くらいしか動いてないですね。お菓子を食べずにはいられない性分で苦労しますが、減らすよう努力はしています。

おにぎり

今27wですが、すでにプラス9kgです😱先生に気をつけるように言われますが何を気をつけていいのやら。笑 運動はスーパーの買い物と家事程度です(T_T)

たむ

プラス3キロをいったりきたりしてます!
妊娠前から何キロプラスですか?
また、何キロまでと病院にいわれてますか?

• たむ

たむ

ちなみに18wのとき食べつわりでプラス8キロまで行きましたΣ(´□`;)

• 5月19日
きなこ

妊娠前からプラス3キロです。
わたしは逆に体重が増えず(つわりもなく、減ることもなく)先生に怒られました。笑
6か月過ぎてから体重が徐々に増えてプラス3キロです。
お腹が張るので運動はしてません。
野菜多めの食事で野菜から食べてます。ご飯の量もお茶碗半分くらいです。
無性にお腹が空いて食べても食べてもお腹が減るときは牛乳寒天を作っておいて食べたりしてます。