※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリコママリ
ココロ・悩み

夫の実家との付き合いをやめたい方いますか?別居中で話し合いの結果、家族3人でやり直すことになりましたが、夫の家族との関係がうまくいかないため、会いたくない気持ちがあります。同じ経験の方いますか?

夫の実家と付き合いやめたって方いらっしゃいますか?

ただ、子供は夫と共に遊びに行ったりするけど、
自分だけ顔出さなくなった方。

良ければお話聞かせてください🙇🏻‍♀️

私は別居中ですが、話し合いの結果また家族3人で
やり直そうと言うことになりました。
が、別居中も何一つ連絡してこなかった夫の家族、
原因は夫にあるにも関わらず…
これまで特に邪険にされたことはないですが、
んーあまりウマの合わない人たちだなぁとは思ってました。

これを機にできれば会いたくないんですが、
似た境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

この前1年半ぶりくらいに会いました。
旦那は、たまに仕事の都合などで実家に顔を出すことがありますが、私はほんとに久々でした。
べつにちゃんとした家でもないし、親戚が集まるでもないので何か用があれば会えばいいかなって思うくらいです。

• ママリコママリ

ママリコママリ

コメントありがとうございます!
    私もこれからそうなるのかなぁと思っています。
    これまでは月に1.2回は顔を出していました。
    家族のだれか誕生日とか節目には一応集まったりするのですが、もう行きたくないと思ってます。
    ただ、子どもは夫と顔を出すと思うので今後文句言われるだろうなあと😓

• 2月14日
ぴち

これからそうしようと思っているところです🙋‍♀️

義母は私たちに無関心で、車で10分程のところに家を購入したのに一度も来ませんし、連絡すらしてきません。孫が生まれたときにいただいたのはバスタオル1枚です。笑(しかも、もらいもの。)
勿論、何かお祝いをいただいたこともないです。
義妹は私たちのことを嫌っているので、もう向こうの家族には関わらないようにしようって思ってます🤷‍♀️

• ママリコママリ

ママリコママリ

連絡を密に取らなくてもいい間柄なのは楽でいいですよね😊
    義妹なんて嫁げばよそ者ですしね笑
    可愛くない妹は関わらないのが1番ですね😂

• 2月14日
(๑╹ω╹๑ )

出産を機に付き合いやめました🙌
旦那の兄弟、親と価値観合わないし妊娠してもおめでとうもない。出産してもおめでとうとメールのみ。
お正月に旦那が実家行こうと言い連絡しましたが、その日は用事あると言われ子供を一度も会わせたことないです!
無理して付き合う必要はないし、こっちから歩み寄ることはないです!

• ママリコママリ

ママリコママリ

そんな親もいらっしゃるんですね💦
    孫にすぐにでも会いたいと思わないのですね😓
    私も無理に付き合わなくても良いかと思ってます。
    長男なので、ちょっと気を使ってましたが同居するつもりもないので😅

• 2月14日
あーーー。

私もまさに今それで悩んでいます!
旦那の家族はとても理不尽で私達夫婦に実家のローンや名義を押しつけようとし、同居しないなんてありえないと義父義母義姉義妹から責められ続けていました。
旦那は長男なので同居して当たり前。実家の名義になって残りのローンを背負って当たり前なのだそうです。
義姉義妹は「私達は嫁いだからこの家にはあなた達夫婦しかいない」と言ってきました。
もちろん私には結婚前は隠されていた話ですし結婚後にそのような事を言われて納得出来るはずがないのに私がわがままを言っていると義実家では悪者にされて旦那に私の悪口を言ってきます。
今まで名義になる事を断ってはイチャモンをつけられて、話を振り出しに戻されるの繰り返しでしたがもう我慢の限界なので私だけでも縁を切るつもりです。
一緒に頑張りましょう!

• ママリコママリ

ママリコママリ

それは大変ですね💦
    義両親が健在のうちは自分たちでやってもらいたいですよね😤
    うちも長男なのですが、今は義妹が同居していて、義妹か嫁いだら義母が一人で暮らす予定です。(義父は他界)
    そうなったらうちへの負担は大きいだろうなぁ💦とゾッとしてます😂
    そうなる前に私たち家族が隣県(私の実家のある県)に引っ越そうと思ってます(夫も了承)

• 2月14日