※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
妊娠・出産

妊娠中の便秘について、お尻から出血があり心配です。便秘による出血や塊はありますか?アドバイスをお願いします。

妊娠中の便秘について教えてください🙏
今日カチカチ便がなかなか出てくれず、思いっきり踏ん張ったら切れたのか、お尻から出血がありました💦
そして、拭いたのをちゃんとみるとレバーの様な(生理時に見かけるような)
のがあって少し怖くなりました…

お尻からもこういった塊のようなものが出る場合あるんでしょうか?
もしくは何が考えられるか、アドバイスもらえると助かります…🙏✨✨

コメント

N

ちょっと怖いですね…😭

あまり踏ん張るのはよくないって聞きました!
便秘なら産婦人科に相談してマグミットか何か処方してもらったらどうですか?😢

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

そうなんですね😅💦💦
    陣痛の様に便意に勝てず、踏ん張らずに居られませんでした…😭😭

今までは調子良く出ていたので急いでマグミット飲みましたが、今日は手遅れでした…😅😅
    以後気をつけます。

• 2月12日
ぽむすび

わたしも便秘で血出ました😭

上の方も言っている、マグミットを今は処方してもらって改善できました✨✨

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

ありがとうございます😊
    マグミットは前にもらっていたのですが、あまりに軟便になり、かえって下痢っぽくなって合わなかったので休んでいました😅

もう一度相談してみます!!

• 2月12日
  • ぽむすび

ぽむすび

そうだったんですか💦

私も1日3錠だとゆるゆるになってしまったので、1日1錠や、2錠に調節して飲んでます

参考にならなかったらすいません😥

• 2月12日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

参考になります!!笑

調節しながら様子みてみます🙏

• 2月13日
まいきー

私もたまに出血しちゃう時がありますが、塊は出たことないです😣汚い話ですが、ポタッと鮮血とかで💦
出血は間違いなくお尻からでした?私もいつも焦って、どこから出血したのか確認してはホッとして…って感じです😓

とにかく踏ん張らない方が良いですよ🥺無理には出さず、ひたすら便秘薬を調整して程よくなるのを待ちます😂

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

ありがとうございます!!
    なるほどですねー!

また軽く踏ん張ってみたら出血したので柔らかくなるのを待ってみます。😅😅
    すぐにはなおらないのですね…

• 2月13日
  • まいきー

まいきー

一度出血すると、またすぐ切れますよね😭産婦人科で塗り薬もらったらよくなりましたよ!

• 2月13日