※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-
妊活

妊活中で、基礎体温低くて無排卵と思っていたが、デュファストン処方された。排卵後かどうか不明で、2〜3週間後に結果がわかる不安。排卵後に妊娠した経験のある方いますか?デュファストンは排卵後から処方されるのでしょうか?

2人目女の子希望で妊活中です👼🏻

前回生理きてから53日…

基礎体温低いから無排卵だと思ってたのに産婦人科行ったらたぶん排卵済み?でデュファストン処方されデュファストン飲み終わっても生理来なかったら妊娠検査薬試してと😂
妊娠はきっとしていないと思うのに期待してしまう自分がいます😥
ここから2週間〜3週間後に結果がわかるなんて😭

無排卵だと思ってたのに遅れて排卵して妊娠された方いますか?🥺
デュファストンを初めて処方されたのですがデュファストンは排卵後から処方されるのでしょうか?

1/6 産婦人科でエコー診て排卵後かな?と言われました

1/12 産婦人科でエコーで子宮内膜を診て排卵後?ぽかったですが排卵後なのかは言われず妊娠は今のところしていないねと言われました

コメント

ママリ

基礎体温も上がらず低温期が続いたのと、初めて不正出血を経験したので心配になり、先週初めて不妊科を訪れました!

周期が28〜30日で、普段ならD14〜D18で排卵しているのですが(排卵検査薬使用)、今期は排卵検査薬が反応せず、無排卵かな〜、不正出血もしたし何かの病気だったらどうしよう、、と思って行ったら、D18の卵胞チェックと血液検査でまだ排卵してなくて、あと1週間ほどかかると言われました😅

D24の卵胞チェックでは、もうすぐ排卵だね〜と言われ、D26〜D27くらいで排卵だからと、タイミング指導がありました!

今日がD27なのですが、おりものが増えて排卵検査薬が反応したので、お医者さんのおっしゃる通り、かなり遅れていたみたいです😂

• ママリ

ママリ

すみません。今読み返したところ、無排卵だと思ってたのに遅れて妊娠して妊娠された方〜の回答になっておりませんでした🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️まだ私妊娠してませんでした🤣

遅れて排卵することはあるかと思います☺️

• 2月13日
  • Ri-

Ri-

コメントありがとうございます😂✨
    不正出血は不安ですよね😥
    私も前にありました💦

ちゃんと生理周期が整ってる方だと不安ですよね😢
    私は生理周期バラバラで不順なので2ヶ月生理来なくても大丈夫なんですが😅
    妊活中はソワソワして待てないですね🤣

そうなんですね!
    今日から2週間ソワソワですね😳💓

息子を妊娠した時に排卵が1週間ずれてたみたいなので排卵が遅れるのはあると思うのですがここまで遅れてると不安で😰

• 2月13日