※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこ
子育て・グッズ

2歳2か月の娘が、野菜や肉を食べなくなり、フルーツも拒否。以前はお味噌汁も食べていたが、最近は難しい。何を作ればいいか悩んでいます。

2歳2か月の娘が、野菜、魚、肉を全く食べなくなってしまいました💦

現在食べてくれるものは

焼きおにぎり、雑穀米、パン、うどん(麺のみ)
焼きそば(麺のみ)
魚肉ソーセージ、フライドポテト

その程度です…😭

フルーツもあまり口にしてくれなくなりました。
ただの白米は元々食べず、ふりかけもダメ
カレーや炒飯、ミートソースなどもダメ
マヨネーズ、ケチャップなどもダメ

実母にも、こんな子いるの?と言われる始末…

先月まではお味噌汁なども食べていてくれたのですが、急に食べてくれなくなりました😭

2歳児ってこんなもんですか?💦
何を作ったら良いのか分からなくなりました😣



コメント

アリアナ好き

実母さんに一言いいたいですが、2歳はそんな子供ばかりですよ!

ありこさんの娘ちゃんがおかしいわけじゃありません!

我が子も2歳〜3歳は納豆ご飯とうどんしか食べない子でしたよ!炭水化物大好き!
周りもそんな子供ばかりです。
食べるものあげとけば大丈夫です🙋

炭水化物だけだと鉄分、ビタミンは不足しちゃうので
野菜ジュースや
アンパンマンのビタミンc入りジュースとか
鉄分入りお菓子を試しにあげてました✨

  • ありこ

    ありこ

    コメントありがとうございます😊

    実母…なかなかハッキリ言ってくれましたよね😇笑
    私自身が幼い頃、ほとんど手がかからない子だったようで、ウチの最強おてんば娘は謎が多いのようです(笑)

    うちだけじゃなかった😭よかったです😭💓

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

こんなもんです(笑)

お米や魚肉ソーセージ
食べれるだけいいですよ☺️
うちは長女、何も食べません💕笑

無理に食べささず、食べれる
ものだけあげたらいいですよ✨
私は長女にはご飯つくってません(笑)
その日のメニューみて食べたいと思うものを自分の皿に
うつすバイキング方式です。
ストレスなくていいですよ✨

  • ありこ

    ありこ

    コメントありがとうございます😊

    バイキング形式!😳😳
    名案です🤩

    作ったのに食べない…のがストレスだったので、
    自分のために作って、食べたらラッキー!にします🥰

    • 2月12日
リオ

うちの子はそこに白米が加わるだけで、全く一緒です😂
ほんとに全然食べないですよね!!
どうにか食べてもらおうと色々試してみても本当に食べない。。
野菜はどうやっても食べないので、野菜と果物をミキサーにかけたスムージーなら飲んでくれるので、それで野菜はオッケーって思ってます😂

  • ありこ

    ありこ

    コメントありがとうございます😊

    良かったです〜😭うちだけじゃなかった〜😭😭笑

    スムージー飲んでくれるの羨ましいです☺️前はよく飲んだのに何故…😂

    • 2月12日
  • リオ

    リオ

    ほんとみんなモリモリ食べててすごいですよね!
    うちだけ?って焦る気持ちもありましたが、そうだよね~食べたくないよね~って気にしないようにしてます😇笑
    食べてたものが急に食べなくなるとかありますよね!
    ほんと謎です😂

    • 2月12日
キーマンマン

うちの子、ほぼ納豆ご飯しか食べてませんよー🤣

今日もカレー🍛お代わりしましたけどおかずは全く食べずです😅

朝はイチゴとブルーベリージャムを塗った食パンしか食べないです👍

保育園では食べてるみたいなのでいいやーって思ってます🤔

  • ありこ

    ありこ

    コメントありがとうございます😊

    保育園の給食、栄養バランス考えられてるし安心ですよね😭
    うちは保育園に行っていないので、母である私のプレッシャーがすごくて…😅

    うちだけじゃ無いですね😭
    安心しました😭

    • 2月12日
  • キーマンマン

    キーマンマン


    ありこさんのお子さんだけじゃ無いです👍
    うちの子なんて食べたいものは「ちゅるちゅる」「納豆ーーー」だけです😅
    私も保育園で食べてるのに家では食べてくれなーいって泣いた日々もありましたけど…お腹いっぱい食べられる事が大事と切替えました💦💦

    最近はホットプレートで一緒に焼きそばを作ってその中にありったけの野菜を入れて作るとモリモリ食べてくれました👌
    うちの子はママと一緒に作ると食べたい意欲が増すみたいです🤣

    • 2月12日