※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
産婦人科・小児科

咳や鼻水が9日続いていますが、熱もなく元気に遊んでいます。病院に行くべきでしょうか?

咳、鼻水が9日程続いています。
咳で夜程起きる時もありますが(起きない時もあります)、
熱は無く食欲もあり元気に遊んでいます。

病院に連れて行った方が良いのでしょうか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、咳が出たら次の日にはお薬もらいに行ってます。

はじめてのママリ🔰

鼻水による咳ではないですか?鼻水が喉へ流れて苦しくて咳が出ていませんか?😔
小さいと鼻水がうまく出せないのでどんどん溜まっていきます😔うちの子も鼻水、咳がずっと続いていました!!同じく食欲も元気もありました!!ただ、鼻水、咳は辛そうでしたが😭
わたしは耳鼻科によく連れて行きました😊鼻水吸ってくれるので、熱などがない限り鼻水、咳なら耳鼻科に連れて行ってます!!それでも咳が治らなかったら、小児科に行ってました✨

リリー

子供は素直なので辛ければグッタリします。元気に遊んでて食欲もあれば大丈夫かなとはおもいます。ただ、9日続いているのであれば、1度連れて行って診てもらうと安心かなと思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

私なら耳鼻科に連れて行きます!!

りんりん

そんな小さいなら2、3日でるようなら行きます。9日なんて長すぎです。自分も風邪ひいたら、薬9日も飲まないですか??飲みますよね😂?体しんどいと思いますよ

♡

鼻水が口まで詰まって咳が出ているのではないですか?
鼻水が詰まってると喉に流れて苦しくて咳が出ます。
息子がそうでした!私は鼻水や風邪が続いてて薬がなくなったタイミングで耳鼻科に連れてってましたよ!
それでも治らなかったら小児科に行ってめした!

な

耳鼻科で吸引してもらいます!