※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
産婦人科・小児科

小学2年の長男が初めて手足口病になりました💦ネットで調べると薬とかな…

小学2年の長男が
初めて手足口病になりました💦

ネットで調べると
薬とかないようで自然治癒が多いみたいなんですが
熱ない場合
それでも病院連れてった方がいいですか?

手足口病ですって診断をもらうべきですかね?

一応、熱はなく、口の中も1つで食べれるし
食欲もあります。
手の発疹は2箇所ほど触れるとちょっと痛い
という程度で
あとは普段通りです。

コメント

a-mama.

病院行っても、薬はでないですし、熱がなければ、手足口病は学校も登園してokなので、
私は、いつも子供がなっても
病院連れて行きませんよ〜

• T

T

コメントありがとうございます😊

連れて行かないんですね!
    熱ないし、小2なので全然元気ですし行かないことにします!

学校は見た目が微妙なので
    本人がちょっと気にしてて😓

明日は休んで、明後日から行かせることにしようと思います😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

似た様な感じの発疹の出方で、特に診断が欲しいとかもなかったので連れて行かなかったです。
夏休みなので学校は行ってなかったし提出しないといけない物もないし手足口病と思って過ごしてました。
学校も熱とかなければ行けるので体調見て休ませたり様子見て行かせますかね。
うつる可能性がある事だけ頭にいれて行動していれば問題ないと思います。

• T

T

コメントありがとうございます😊

上の方同様、行かなくても良さそうなので行かないことにします😊

先生に「手足口病だねー」って言われて終わりなのかと思うと。。。行く意味なさそうです😅

本人が手の見た目をちょっと気にしてるようなので、明日は学校休ませてのんびりして
    明後日から学校行かせることにします😊

マスクさせて、連絡帳にも先生宛に書いておきます✏️

• 1時間前