※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
妊娠・出産

2人目妊娠中、21wから胎動を感じるが、肛門周辺にポコっと感じることがあり、心配。同じ経験の方、切迫早産などあった方いますか?

2人目妊娠中、明日から21wです。
最近、胎動はぴょこぴょこと良く感じるのですが…たまに便意を感じるように肛門あたりをポコっとしているような感じがします。
1人目の時はそんな感覚あったかなと…。その娘を毎日のように抱っこしているので、もしかして少し下がっていたらどうしようと少し心配です。
同じように感じて、切迫早産などだった方はいらっしゃいますか?

コメント

(・∀・)

私も膀胱ら辺に胎動を
感じたりします(´◔‸◔`)!!
検診で何も言われませんでしたよ😌

くろすけ

私も肛門のあたりでぽこぽこ感じたりしますが、下がってるとか言われたことないです🙌🏻たぶん逆子だからじゃないですかね?💦

なな

赤ちゃんの位置によると思います。
私もお尻あたりで胎動を感じた時は、音は出てないけどおならが出てしまったのか?と焦りましたが、赤ちゃんが逆子で背中側を蹴ってるだけでした。笑