※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が元気で、育児にイライラしています。自分が腱鞘炎になり、離乳食や服を着せることでストレスを感じています。力が入ってしまい、申し訳なく思っています。他のママたちと比べて自信が持てないです。

6ヶ月娘がいます。

とても元気で、
オムツやズボン履かせて脱いでの繰り返し
私が腱鞘炎になり上手く利き手が支えずイライラ
離乳食も最近は食べるけどいるのかいらないのか
ぐずったり,,,

なかなか最近イラついてしまってます😭
寝ころがせてズボンとか履かせる時もハイハイや
仰け反るからまたイラついてちょっとズボンの履かせ方が
乱暴になったり,,,

虐待はしないと思うけど、
ついイライラして最近は力が入ってしまい,,,

こんなママで申し訳なく毎回ごめん。
って思ってしまいます。

世の中のママさんはしっかり寄り添ってるかな
とか思うと自信がなくなります,,,

コメント

すくすくママ

最近大きくなってきて、動きが強くなり活発になり、大きな叫び声をあげるようになり…
ちょっと余裕ないな と思うことがあります。
お気持ちわかります。

腱鞘炎は治療しましたか?
わたしも手首が痛くてツラくて、上手く動けずさらにイライラした時期がありました。
整形外科で注射してもらったら効果てきめんで、だいぶ楽になりました。
痛みがある というのが、かなり負担になっていると思います💦

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😭
    余裕がなくなりますよね,,,

一応病院にいって
    今は固定して安静ですが
    全然治る気配ないです,,,

授乳だからか注射の話はないです

• 2月12日
  • すくすくママ

すくすくママ

授乳中ですが注射してもらいました。
    するか、しないかは、医師によるみたいですね💦

• 2月12日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね,,,
    もう本当に不便すぎますよね,,,

• 2月12日
ママリ

イライラしますよね!イライラするくらい子供にちゃんと向き合ってる証拠ですよ☺️☺️毎日お疲れ様です🙆🏼‍♀️
私も授乳中に乳首くわえたまま仰け反られた時には叫びたくなりますし、髪の毛引っ張られた時もイッテェ!!って言いますし、でも最高に可愛いと思ってます!こんなもんなのかなと😂

• 新米ママ

新米ママ

向き合ってる証拠と言ってもらえたら安心します❣️

ハイハイやつかまり立ちで目が離せず寝てるときが一番ゆっくりできます😞

• 2月12日
まさかの年子

毎日の育児、お疲れ様です! 履かせたズボンやおむつを脱がれるとイラつくのわかります笑 もう、スピード勝負だ! と割り切って、お着替えさせてます! どう娘が動かないすきに履かせるのか、自分の中で勝負してますよ笑 イライラするときは、しますけどね! 後は、どっちの足から履く?? とか、言葉がわからない時から聞いてました 気分的に、履きたい足からがあると思うんですよね 
後は、お着替えがスムーズにいったら、ありがとう すごく着せやすかったよ! とか笑顔で言うと、子供も次から大人しくなったりしたことがあります! 毎回ではありませんが笑 あまりにも暴れる時は、一旦お着替えするのやめたりします! その時間に必ずしなきゃいけない限り、後回しにしたりして、ストレスにならないようにしてます!
離乳食は、まだ初期だから食べたり食べなかったりしてもいいかもしれませんね! ミルクで栄養を補っているので、食べるのが飽きてる感じであれば思い切ってやめちゃいましょう!
ママさんのストレスがない生活が一番だと思いますよ!  

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます‼️
    参考にしてみたらイライラがだいぶなくなり、誉めることも増えて良かったです❣️

ありがとうございます😭

• 2月15日