※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母嫌い!昨日まじでムカついた。うちの娘未だによだれちゃんがよく出る…

義母嫌い!昨日まじでムカついた。
うちの娘未だによだれちゃんがよく出るんですが…
義実家に行った時、◯◯ちゃんはよくヨダレ出るねー。
うちの息子3人ともそんなヨダレでてなかった?よー。
は?え?
お前の息子と比べるなよ!
一緒じゃねーし。

だからなに?
あぁ。思い出すだけで後からイライラするわー。

みなさん、義母に言われた一言で
イライラした発言ありますか??

コメント

おみん

あります!!
正直義母のことが元からよく思ってないので何言われてもムカつきます笑

成長曲線真ん中より下なのに太ってる!ムチムチすぎる!と会うたびに言われて、もううるせーよ!と思ってました!

ちはる

お医者様から言われましたが
3歳までは
ヨダレがよく出るのは
いいことらしいですよ〜
健康的な証拠らしいです!
まあ、
結構お医者様って
言うこと変わるので
本当かどうかは分かりませんが💦

そっぴ

全く同じこと言われました!
スタイなんか買いもせんかったって😳
同じこと実母に言われるより義母に言われる方がイライラするような気がしてます!笑

kou

一重だねー!
一重だよね?

をずっと言います😡
なんで毎回言う?!って
イライラです。
月1ペースで会いますが
絶対会うたんび言います😡

そよかか

わーウザーーイ😂😂
うち未だにヨダレ凄いのでnさんの義母さんに会ったら色々言われそう(笑)
でもヨダレ出るのは口内環境いいからみたいなのでプラスに考えてくださいね✨
歯磨きもきちんとしますが、ヨダレ多い方が虫歯もなりづらいみたいなので💡

まゆ

イライラしますね🙃
出産は病気じゃないから退院したら家事もしなくちゃ!
と言われたのが一番ムカつきました。
案の定、産後義母の家は徒歩で5分くらいなのにまったく来なかったし手伝いもしない義母でした。
なのに旦那には、まゆちゃんが来ないくていいって言うからよとか言っていたみたいです。
クソです。老後面倒も見たくないし
ここ一年くらい会ってないです

もふもふ

たーーーーーーーーっくさんありますよー😑
「あんたは〇〇家に嫁いできても他人やでね」
「あんたは〇〇家に嫁いできたんやから実家のことなんてしなくていい(母方の祖母が亡くなったとき)」
「私がこうやってしてきたんやからあんたもこうしな!」
「娘は孫の服をしまむらとかで買うんよ(以前私がアウトレットに行ったときGAPで子供の服を買ったのを知ってるので。普段は西松屋やしまむらです)」
姑が8年乗った車(10年目)(本人は5年しか乗ってないと言ってましたが)に乗ってたとき「私がお金のないあんたに譲ってあげたん」


もうね、あげてくとキリがないです。

deleted user

11ヶ月で、よだれ出るの当たり前だと思ってます😊

あなたの息子基準じゃないし!!
って思いますね🤢

でぶごん

「○○(息子の名前)は私のオモチャ❣️」
「はぁ~💕(わざと息を吹きかける)」
義母が、義母自身の近所の友達に勝手に路上で息子を「抱っこされますか?」と受け渡しした時は本当にキレました。
落としたらどうするんだよって…。最低ですよね、、

思い出せないくらい色々ありますが、子育ての先輩であると言いたい発言が多い気がしています。
義母は男兄弟を育てたので、「男の子はーーーー」と上から目線の発言が多かったですw💦

kANA

よく比べて言って来ます。クソ義母。
義父があんまり優しく無いみたいで、家事は女がするものと言う古い考えの人です。
それを見て育った旦那は自分の親みたいにはならないと言ってます。
昔のような古い考えではないです。小さな頃あんまり遊んでもらえてなかったみたいで、義母の前で息子と遊んでます。それみた義母がお父さんと違って遊んでやったり、私対して優しいねーって言うです。
それを毎回。
それを私に言ってどうしたいのか?って思います。だからお義母さんの育て方が良かったので私に優しいんですね。って言ってますけど。
別に優しく無いし。いつも息子と遊んでないし。義母いる時だけぢゃんと思ってイライラします。

おたま

わたしの息子は
旦那と顔が判子のように一緒なのですが笑
(私の両親にも友達にも旦那と顔全く一緒と言われるくらい😂)
義母に会うたびに

誰ににてるんかなー?
◯◯ちゃん(旦那)じゃないよなー🤔

って毎回何回も言ってこられます😟

義母の目は多分腐ってます🙆‍♀️

なな

比べる義母 イラつきます!
うちは義妹が昨年5月出産、嫁の私が今年5月出産予定、
という予定日を聞いた時から、
義妹の子供と同じ! 一緒!
とやたら言ってきます。
子供それぞれ個性で違うし、
全然全く同じに思わないのに、何度も「一緒!」など言ってきて腹立ちます。

のりたまこ

比較うざいですよね~🤣
うちも旦那の子供時代の話がでて、子離れできてない義母が嬉しそうに楽しそうについこの間の事のように話し出したあとは「...あ、うちにいってた?」か「へ~ほんで?」って返してあげます笑

ききらら

何言われてもムカつきます❤️
全て嫌味に聞こえる❤️
図々しいばばあだなーと真顔でずっと対応してます❤️

みママ

義母ってなんでこんなに嫌味っぽいんですかねー?

私も息子を生んですぐ義母が会いにきたんですけど、旦那を見て「(旦那)ちゃん痩せたね!?食べさせてもらってないの?」

私を見て「(私)ちゃん、ぽっちゃりしたね〜!」

いや、私さっき妊婦終わった所だから。好きで太ったんちゃうから!!!

旦那が痩せたんは私が入院中ずっとお菓子だけで過ごしてたからや!!!

本当にイラつきました!笑笑