※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

正直旦那のことが好きかも分かりません。子供だけで繋がってる感じです😔…

正直旦那のことが好きかも分かりません。
子供だけで繋がってる感じです😔

喧嘩をすれば一方的に私の悪いところばかりを言われて話もしたくありません。

離婚も頭の片隅にはありますが、金銭面を考えると今すぐって訳にもいかないので考えてはいません。

子供が保育園の時に、二人でランチしに行ったりしますが、特に話題もないし、お互い黙々と食べています。笑

毎日何が楽しいのかよく分からなくて、上手くいってる夫婦やカップルの話を聞くと、いいな〜って思います🥺

夫婦生活も妊娠した時から0なので、もう長らくないですね。今後もないと思います。

離婚はする気ないけど、同じような状態の方は、どうやって毎日のモチベーション高めてますか?😂

批判や正反対のお気持ち、生活の方はコメントなしでお願いします💦🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あんよ

すごーく分かります

夫婦生活がこの状態であったとして
仮に妊娠したら、子供に申し訳なくなるかもしれないです

旦那の悪口言う割に、2人3人と子供いる人に対しては悪口言う割にやる事やってるんだよなぁなんて思ったりします( ・∇・)まあ色々家庭で事情はあるのでしょうが

いつまでもラブラブでいたかったです

毎日毎日、離婚をほんのり考えつつも
子供と不自由なく暮らせているし、育児やお金の心配したり、仕事の心配したり、子供の将来心配したりするよりいいよなぁ、とぼんやり思います
モチベーションは最近まで全く上がらなかったですが
珍しくコンディショナー買って使ってみたり、そこから派生していつも自然乾燥なのに髪にドライヤーかけたり

無駄にロクシタン のハンドクリーム使ってみたり
なんとなく今までやってこなかった自分の細かいところに時間を使うようになったらか、良い香りに包まれるようになったからか
最近は少し気分が上向いてる気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭💗

分かります!旦那は子供2.3人欲しいとか言いますが、その割に全く私に対して性欲もないですし、どうやってふたりめ作るんだ?って思います😂
    でも、今の旦那を見てると、2人目は考えられない気持ちもあり複雑です😂今の娘のためには兄弟いたらいんだろうなって思う感じです🙌🏻

そうなんですよね。旦那の嫌なところ見える度に気持ちもどんどん下がって離婚のリの字が頭を過りますが、現実的ではないなって思います😔

確かに自分磨きするとちょっと気持ちは上がりそうですね🥺💗💗✨私は最近プチプラでいいもの探すことにハマってます🤣✨

• 2月12日
もちもち

あ〜分かる〜と言いながら投稿を読みました(笑)
私も子供だけで繋がってる感あるし、喧嘩すれば明らかに旦那が間違っていても何故かこちらが責められるし、好きじゃないな〜いない方がマシだな〜と思いながらも踏みとどまってます(笑)

私は子供が落ち着いたらいつか離婚するか、旦那をほったらかして友達と出かけたり旅行するのを想像して、日々のモチベーションを保っております(笑)
あと、食べることが好きなので腹が立って仕方ないときはこっそりお昼ご飯にスーパーの寿司を食べたり、ちょっと高いアイスやお菓子を買ったり…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭💓

私も落ち着いたらとか考えます🤣なので今のうちにお金を貯めなきゃとか考えてますが、お財布も別々なので、私のパートの安月給ではそう簡単には貯まりません笑

私も食べることが大好きなので、同じように1人でお寿司食べたりしてます🤣
    ほんと何か楽しみがないとやってけないですね😈

• 2月12日
kANA

めっちゃくちゃ分かります‼️
同じです。
自分1人なら離婚してます。
子供の事を考えると…ウチも子供で繋がってます。一緒にいても会話ないし楽しく無いし。よその家庭はいいなーと思ってしまいます。
旦那見てたらもうイライラして。存在がイヤです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭💓
    私も1人ならと思います💦
    でも子供もいるし、周りで離婚してる友人もいないのですぐには考えられないです🙌🏻

きっと、他の家庭は家庭で思うことはあるんでしょうけど、うちよりはマシでしょって思っちゃいます😂

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

同じ感じでしたが、最近少しだけ関係が変わってきた感じもあります。改善してきたとはいえ似た感じだったのでコメントしました。
うちは産後数カ月から急に喧嘩が増え、喧嘩するたび仲が冷える感じでした。議論の価値観?というか、話し合いの仕方や考え方が合わないんだな、だからどんな内容であっても喧嘩をすること自体で仲が冷えるんだなと1年くらいかけて実感しました。
二人になると、付き合ってた頃や産前に何を話してたか分からないほど話題に困ったこともありました。何かいってまた喧嘩になりたくないなぁとか…
少し改善したのは、議論を避けるようになったこと(AかBか?どちらかを必ず選ぶ議論はありだけど、どっちが悪いのかみたいな結論が出ない不毛な喧嘩は避ける)、多分ですがお互いに期待を減らしたこと、ちなみに私は旦那から産前のように女扱いされることを一度諦めました。良い父であれば満点、みたいな気持ちを持つようにしました。
あとは、やっぱり子供のために仲良しらしき雰囲気は必要だと思い、それを共通認識にして3人で公園行ったりママゴトしたり、一緒に遊ぶことを大事にしてます。旦那にもたくさん育児してもらい、子供の出来ないこととか得意なこととか把握してもらって、一緒に育て方を考えたりしてます。最初はそれも色々ありましたが、旦那が私の育児観を理解してくれるようになり、一緒に子育てに取り組むことで同士という感じになってきました。同士と思えるようになった頃から、私の中で旦那は恋愛の好きではないかもしれないけど、やはりかけがえのない人(子供のことを心底本気で考えてくれる同士)だと思えるようになりました。

たんぽぽ

すごくわかります。
2人とも子どものことをすごく可愛がっているから、一緒に過ごせてます。

夫は私のこと大好きなはずですが、気に入らないことがあれば一方的に責められて、私のことは全否定です。
大体夫の言い分が非常識なんですけど。
そんなに嫌なら一緒に暮らせないね、と何度か伝えてます😓

離婚するような、決定的な理由がないから別れないけど、いつ別れてもいいやと思ってしまってます。
子どものためを思えば、積極的に別れはしないですけど。

夫婦生活もないけど、一人っ子にしたくはないので、そこは我慢してでも、と思います。
が、子どもたくさん欲しいと言っている夫は触れてもこない🤣

夫の留守中、子どもが寝ている間に見る録画が、ささやかな楽しみです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!😭💓

別れる決定的な理由がないからってご意見すごくわかります🤭もうこの際浮気したとか、隠れて借金あるとか、そういった何かが出てきたら離婚して、旦那からお金しっかり払ってもらって別れよう!とかたまに考えます😂が、そういったことがないのでそうはいかないですね😔

そうなんですよね、、一人っ子は可哀想かな?とか思うし、旦那も兄弟は絶対欲しい!とか言うのに、私を女として見てないので、どうやって子供作るのか聞いてみたいですね🤭

私も旦那がいない休みの日は、録り溜めたやつみるのが至福のひとときです😍

• 2月13日