※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mzz
子育て・グッズ

主人の仕事の都合で保育園の二次募集を考えています。兄弟同時入園を希望し、空き状況や託児所通いの負担について悩んでいます。二次募集の可能性や厳しさについて知りたいです。

主人の仕事の関係で保育園の一次募集に
間に合わず二次募集に募集しようと思っています😅
できたら、兄弟同時入園が望ましいのですが
色々調べていると芸術学園幼稚園を見つけました!
ただwebを見ていると、募集が終了しているみたいで
もしご存知の方いらっしゃいましたら二次募集が
あるかどうか知りたいです😥

また、いわゆる激戦区に住んでおり、
近くにある保育園は2月7日現在の空き状況をみても
空白ばかりで2人同時入園なんて夢のまた夢の様な
状況です…空きがなくても入園できた方や
同時入園できた方いらっしゃいますか?😥

また、現在託児所に通わせていますが
通わせていると、通りにくいとかありますか?💦
託児所の毎月の金額が2人合わせて7万…
なんとかして保育園幼稚園に入りたい所ですが
二次募集はなかなか厳しいでしょうか?😭

コメント

ママリン

丑之助はどうですか?
習い事はしなくても大丈夫ですよ👍🎶

  • mzz

    mzz

    丑之助幼稚園も見てみました!
    出来たら兄弟2人同時入園にしたかったのですが、webを見ると0歳児募集が長男の年齢だったので
    入れないか〜と思っていましたが
    次男の年齢でも入れたりするんでしょうか?😳💦

    • 2月13日
  • ママリン

    ママリン

    0歳ですか?

    • 2月14日
  • ママリン

    ママリン

    一度、電話して聞いてみたら、いいですよ🎵

    • 2月14日
  • ママリン

    ママリン

    0888830636
    丑之助学園の番号です🎵

    • 2月14日
  • mzz

    mzz

    ご丁寧に電話番号までありがとうございます🙇‍♀️😭
    電話して聞いてみます!ママリンさんの娘さんは通われていますか?😳
    お構いなければ教えて頂きたいです😊

    • 2月14日
  • ママリン

    ママリン

    私の娘は丑之助学園にいますよ🎵
    園長先生が、とってもいい先生で子供の事を我が子のように、叱ったり、褒めてあげたり、大事にしてくれます。
    親が出来ないしつけなども、ちゃんとしてくれて凄く熱い先生です。
    涙ボロいです。
    でも、習い事などは、丑之助学園である程度おわるのでいいですよ👍😊

    • 2月15日