※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

昨日11ヶ月の娘が火傷しました。お風呂が心配でまだ入れていません。同じ経験の方、お風呂の対応や消毒について教えてください。

昨日11ヶ月の娘が火傷しました。
私の不注意です😭

右手の親指ひとさし指中指、手のひらを火傷して、包帯巻いています。
昨日救急で診てもらい、今日は皮膚科で診察してもらい、そのときにお風呂は入って大丈夫!
むしろ清潔にするために洗った方がいいと言われました。

ただそうは言われたものの、お風呂に入れるのがちょっと怖いのと、きっと痛いだろうなと思い、まだ今日入れれていません。

同じようにお子さんが火傷した方いますか?
お風呂どうでしたか?
1日一回消毒して薬を塗るように言われましたが、お風呂上がりにしたら朝はなしでいいですよね🙄

コメント

なっちゃん

うちも子どもが手を火傷したときは逆にお風呂には雑菌が沢山いるから入るときはビニール袋をして水が入らないようにと言われましたよ😅

• なっちゃん

なっちゃん

お風呂には手はつけて洗わなかったですが毎日、皮膚科に消毒に行ってた時は消毒前に先生が流水できれいに洗ってくれていましたよ🍀
    なのできれいな水で消毒前に洗ってあげるのが良いと思います☺️

• 2月12日
えるさちゃん🍊

娘も火傷したことあります!
手の指にぽちぽち火傷して、なるべくお湯が当たらないように擦らないように入れました👍
薬は1日1回と言われたならお風呂あがりに塗るで大丈夫だと思います😊

まま

わたしもお風呂では水が当たらないようにした方がいいと思っていたので、病院での説明にはビックリしました😲
でも洗って清潔にもしないといけないな〜とも思います。
でもお風呂は雑菌だらけですよね😭
湯船にはつけないようにしようと思います!