※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
妊娠・出産

入院準備リストに前開きのパジャマが必要か悩んでいます。普段持っていないのでTシャツでいいか迷っています。助産師に相談しますが、皆さんはどうでしょうか?

入院準備リストに前開きのパジャマってあるのですが…
1人目はちゃんと購入して用意したのですが産院でしか着ず、
その後すぐに人にあげちゃいました😂
普段パジャマを着る週間も無いし
前開きパジャマなんて持ってません😓
新しいの用意しないといけないかなー?
Tシャツじゃダメかな〜?と思ったりします。
次の検診で助産師さんに聞いてみますが
みなさんどうしましたか?🤷‍♀️

コメント

しおん

前開きで授乳口付きのパジャマをフリマで買いました。
私もなくて大丈夫かな?と思いましたが、上の子が男の子6歳で見えないようにした方が良いかなと思い買いました。
出産後におっぱいのチェックもあったので便利は便利でした。

  • Smama

    Smama

    授乳口つきのTシャツは数枚持ってるので、それだけ用意する事にします!
    6歳だとお兄ちゃんだし恥ずかしくなる子も居そうですね😆

    • 2月12日
ゆみ

私が出産した病院も前開きのパジャマって書いてあったんですが、助産師さんに聞いたら前開きじゃなくていいって言われました。それよりも汚れてもいいものとか、分娩室暑いからもふもふのは止めてねと言われました。