※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri mama
妊娠・出産

つわりについての経験や、2人目のつわりが心配。1人目と2人目のつわりが同じかどうか知りたい。

1人目、2人目でつわりが全然
違ったりってこともあるんでしょうか?

旦那に、3歳差がいいかもと最近言われ、
3歳差となると、
今年中には妊娠することになります。


ですが、正直、私1人目妊娠中
つわりが酷く、
毎日何度も何度も吐いてて。
点滴するほどで。
臨月入っても治まらず、
結局産後2ヶ月まで吐いてたんです💦

また2人目もつわりがひどいのかと思うと
こわいです、、

まぁ、乗り越えるしかないんですが。

2歳の子の子育てしながらつわりを耐える
自信が、、

1人目と2人目ってつわり同じ感じでしたか?
全然違ったって方もいらっしゃいますか??

コメント

mamari

1人目は悪阻ひどくて仕事2ヵ月休職しました。
水も飲めないくらい吐いてました。

今も悪阻ありますが、果物ジュース飲めるし、冷やし中華やざるうどんなど冷たい物なら食べられるので、全然マシです!

1人目のとき酷かったらトラウマになりますよね😭

a.

1人目妊娠わかってから
安定期入るまでもうすごく吐いていたのに対し2人目は
軽くあまり吐いてないのに
産まれるまでつわりありましたよ😅

kie

私は全然違いました。
娘のときは休みがちではありましたが、仕事にも行けていましたが、今回はとても無理な感じでした。
点滴するほどではありませんでしたが。

知り合いは3人目で毎回寝込んでるようです。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

症状は、同じ感じでした💡
でも、しんどい感じは、2人目の方が強く感じました💦

動かなきゃいけない状況だったので、動き回ってましたが…悪阻で何もできなくなった場合の事も話し合った上で妊活された方がいいと思います😊

deleted user

全然違いましたね!
1人目つわりしんどくて
2人目は全然なかったです!
そして、3人目しんどいです😂

ちょこ☆☆

つわりが重く、1人目も2人目も同じ症状で期間もほぼ一緒でした😢上の子がいる分、今回の方がつらかったです。
1人目つわりのなかった友人は、2人目もないと言っていました💦体質ってあると思います😱

(๑・̑◡・̑๑)

私は1人目は悪阻全くなかったのですが、2人目の現在、悪阻があります…
悪阻ってこんなに辛いんだ〜って思いました。
でも1人目が悪阻辛かったから2人目もあるとは限らないので妊娠してみないと分からないですねこればかりは💧

よしえ

1人目は短かったけど吐きづわりで安定期入ってからもたまに吐いてました。
2人目はほとんどなし。
3〜4人目は生理予定日ら辺から気持ち悪くなり、1ヶ月ほどほとんど食べれずでした。
5人目は8w頃から気持ち悪くなり1ヶ月ほどほとんど食べれずでした。

あんず

私は全然違いました☺️
でも1人目も2日に1回吐く程度なので参考になるかわかりませんが💦
2人目はモヤッとする程度で非常に軽く終わりました😌
妊娠の度にこんなに違うのかと驚きましたよ😌