※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🌹(26)
お金・保険

主人にバレずに収入を得る方法や、申告が必要な金額について教えてください。

兼業主婦です。
2020年1月〜2020年12月の収入が60万円の場合(月5万円の収入)
主人の会社に働いていることはバレずに済みますか?
逆に、いくら以上稼げば申請などしなければならないのでしょうか?
いろいろ調べましたが全然ピンと来ず...😫

諸事情により、主人の会社に働いてることが知られたくないので...💦
詳しい方、教えて下さい!

コメント

ゆってん

20万以上は申告が必要のはずですが、まぁ確定申告しなければバレません。何かあったときに脱税となり、多めに税金取られるくらいです。
60万稼いでも40万以上経費なら、これも問題ないはず

ご主人の年末調整で、配偶者控除をしなければいいだけだと思いますよ。

その後、確定申告で配偶者控除をすると還付がありますが、同時にご主人の住民税が少なくなるので、ご主人の会社の総務の方や給与担当者で、察しの良い方はもしかしたら気付くかもしれません。年末調整や確定申告をせず、配偶者控除や住民税の減額を捨てるのなら、ご主人の会社にはバレないと思います🤔