※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は数字を言えず、下の子が数字を覚えたい。どう教えるか相談したい。

もうすぐ、4歳になる娘と2歳になる息子がいるのてすが
お姉ちゃんは言葉が遅く3語文はしゃべれるけど数字を1~10
数字を見て言えません。
教えようと階段を上るときなどに教えていたら
下の子が1~10と数字を読めるようになり少しですがひらがなもわかるようになりました。
どうしたら数字を教えられるのでしょうか?
みなさんのやり方などありましたら教えてほしいです。

コメント

私転職します🎵

我が家はお風呂上がる前に毎日10まで数える習慣にしています🎵

お風呂にひらがなと、数字の表?を貼ってます🎵

とんぼのめがね

数字の歌はどうでしょうか?
うちは紙芝居みたいなのを手作りして歌いながら見せてました
あとは何でも数えてます
「お花が1、2、3。3本咲いてるね」など
見たまま言ってます
教えるんじゃなく
絵本も活用しています
数字の絵本、色々ありますよ〜