※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊娠・出産

吸引の後に内出血やかさぶたができている場合、病院に相談するべきです。産婦人科か総合病院どちらでも良いです。

出産の時に吸引をして産まれず緊急で総合病院に運ばれて帝王切開しました。
産まれて2日くらいから吸引のところが赤く内出血してまして治ったかと思ったら10日くらいから大きなかさぶたが出来てます。病院行くべきでしょうか?

病院は吸引した産婦人科に連れて行くべきか
帝王切開した総合病院に連れて行くべきですか?

コメント

ぷぅ

いちご血腫、頭血腫ですかね?
吸引だとなることが多いみたいですね。吸引した産婦人科でもいいかと思いますが大きい病院がよければ総合病院でもいいと思います。
具体的な治療とかはわかりませんが、数ヶ月で消えるので何もしない場合が多いかと思います

• マメ

マメ

病院行っても何も治療がないならって思って、、2週間検診がないので心配で、、
    もし、脳に異常とかって考えたらやっぱり病院かな?とも思って、、

• 2月12日
  • ぷぅ

ぷぅ

頭の中のことはやはり病院でないとわかりませんよね(;_;)
    検査も含めて私なら病院いくと思います!!

• 2月12日