※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

紙オムツの頻度について質問です。1日のオムツ消費量や、おしっこサインについて教えてください。オムツかぶれについての意見も知りたいです。

紙オムツをかえる頻度について
1日のオムツの消費量って平均何枚くらいですか?
月齢(生後何日目)と女の子か男の子かも教えてください

あと、質問ですが30分の間にに2回目のおしっこサインがでたら(うんちはしてない)すぐかえますか?
次のおしっこもしくは泣いた時まで放置しますか?!

今の紙オムツは性能がいいから少し放置してもオムツかぶれしないとか、、本当なのでしょうか
皆さんはどう思われますか??

コメント

deleted user

うんちはその都度。
おしっこは基本授乳のタイミングで変えてました!

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月、来週で4ヶ月です!男の子です😊
うんちをたくさんしたら10回くらいで普段は6〜7回くらいです!

30分でしたらうんちしてなければおしっこサインでてても変えてないです😂

うちの子はかぶれた事ないです😊⭐️

ぷぅ。

もうすぐ5ヵ月の男の子です!
1日10枚くらいかな🤔🤔🤔
だいたい3時間の授乳時に替えてます!!
あまりにもオムツパンパンだったら替えます!
うんちはすぐ替えます!
夜は寝てるので5時間くらいあきます!

ママリ

4ヶ月です!(153日目)
大体、3〜4時間おきに1回変えてます!
授乳時間と大体同じです😌
ウンチしてないならすぐには代えないです🤣
私だけですかね?替えて30分だとまだまだオシッコ吸収できると思うので勿体ない気がして😅

さきこ

1歳5ヶ月の娘ですが、今は1日5枚程度です。

生後2ヶ月の頃はオムツがちょっとでも濡れたら交換していたので、1日15~20枚ぐらいは使っていたと思います。
すぐ替えないとオムツかぶれになる!とは思いませんが、かぶれてから後悔するのも嫌なのでドンドン替えていました😅