※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップチップ♡
家族・旦那

夫の世話は、なにしてくれてる?この発言どう思いますか?夫婦育児のこと…

夫の世話は、なにしてくれてる?

この発言どう思いますか?
夫婦育児のことで喧嘩した時のことです
主人から夫婦としての役割
お前は夫の世話してる?夫の世話はなにしてくれてる?
と言われました
そもそも、その質問に、は?なんですが
ごはんや洗濯ものや、ごく普通の生活と言いました

そしたら
俺が風呂入る。風呂から出る。下着はある。
で?服はない。そこはどうなの?用意しないの?

え?パジャマぐらい部屋で脱ぐんだから
帰ってきて部屋戻るついでに自分で持ってきてよと
思いました…
出来る自分のことは自分でほしいです
私は家政婦でもなんでもないと思ってしまいました😰

コメント

りな

夫の世話って初めて聞きました💦
家政婦でも召使いでもないし流石にそれは自分でやってほしいですね…

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    私も聞き間違いかと思いました😂
    しかも内容そんなこと…
    いい大人が勘弁です😰

    • 2月12日
エイヤ

キモすぎてドン引きです。
結婚何年目にしてそんなこと言ってるのか…、今まで親にもこの数年間ちょりすさんにも相当甘やかされてきたんでしょうね…。

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    結婚して5年目です😂
    去年の暮れから住む環境が変わったのですが
    まさか夫の世話とかなんだよって思いました💦

    • 2月12日
ドキンチャン

え?
夫の世話って💦💦💦
夫って子供なの?って思ってしまいます💦💦

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    言われた時に何が起きた?ぐらいの衝撃がありました😂💦

    • 2月12日
まる

え…、私はあなたのお母さんでも家政婦でもないんですが…って感じですね😦

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    結婚して最初の時にも
    1度、俺のお母はやってくれてたとか比較されたことはありますが…
    ついに世話を言われました😂😂勘弁です…

    • 2月12日
deleted user

どんだけ旦那さん甘えてるんですかね?‪𐤔‪𐤔
ちょりすさんの言う様に家政婦じゃないって感じです。
それともママだと思ってるのかな?って思ってしまいました😂😂
子どもでも教えたら出来るんだからパジャマくらい自分で持ってきて欲しいものです。

女は年中無休、仕事なんですからね☝️

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    うちの主人は時代遅れ?と言いますか
    俺は働いてんだからとばかり言います😂

    にしても、パジャマぐらい自分でやれよ!って
    誰もが言うわと思いました😂
    馬鹿なのかなと…

    • 2月12日
deleted user

夫の世話www
私はあなたの母親でもないし家政婦でもないですって感じですね😂

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    衝撃的発言ですよね😂
    だったら給料くださいと思います😂

    • 2月12日
cocco

いやいやいやいやw
自分でせぇよw
何様だお前はw

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    びっくりですよね😂
    私をなんだと思ってるんだと(笑)

    • 2月12日
フェリシティ

服はないって自分で持って行けよ🙄
小さい子供も二人居てなんで自分でできる事もこちらがしなきゃいけないの?って私はその時点でモヤモヤイライラですね😂

なんでも自分でできる健康な夫の世話…勘弁して…(笑)

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    動ける健康な夫の世話w
    3人目の子供かな?
    それとも1番目の子供かな?
    私は2人しか産んでないんですけど😂😂
    ふざけた発言ですよね😂

    • 2月12日
はじめてのママリ

夫の世話?見間違いかと思いました笑
私もご飯作ったり、洗濯したりしますが別に夫の世話してるつもりはないです💧
今まで色々してあげていたんですかね?😭

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    ごもっともです!
    今まで通りのはずなんですが
    なにを急に思ったんですかね😥

    • 2月12日
ろーず♡

ただただ、キモすぎですね(笑)

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    どストレート感想ありがとうございます!(笑)
    衝撃が走りました😂

    • 2月12日
yuka

はぁい????
この世にそんな旦那さんいるんですか??(›´ω`‹ )
50くらい年の差ありますか??
お子さんもいる事なので、、寝言は寝てから言って欲しいもんですね♡笑

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    残念なことにここに居ました(›´ω`‹ )
    主人…40歳の10歳差です(笑)
    むしろ夢であったほしいレベルですよね(笑)

    • 2月12日
ママリ🔰

そんなに世話して欲しけりゃ実家帰りやがれバー〜ーか!!!!って言ってやりましょう(💢)!!!
私はあんたのお母さんじゃない!!

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    開いた口が塞がらないってまさにこれです!(笑)
    しかも内容がうっすすぎて😂😂😂

    • 2月12日
くるり

奥さんにお世話してもらうのが憧れというか、夢だったのかもですね!笑

ちなみに私は夫の世話結構してます!!笑
でもそれは私が夫大好き過ぎて“いろいろしてあげたい”ったいう気持ちが強いからです。
そして夫も私への感謝や愛情をたくさんくれるからできることです!

世話してほしいなら旦那さんに態度改めてもらいですね!

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    大好きなんて
    素敵な夫婦ですね💕
    私は冷めきっているかもしれません(笑)
    よく見下されてしまっているので(›´ω`‹ )

    • 2月12日
ママリン

旦那は義母が何でもやってくれるタイプなので、その感じで家では何もしませんし、私に要求する時もあります。

家事の中で、どこまでが家事でどこからか世話か、難しいですよね!

「お義母さんは、母親やからやるねん。私はお母さんじゃないよ。
○○(旦那の名前)は、もう結婚もして、独立して、一人前の男なんやから、自分の事は自分でしぃ!」

と言いました😝

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    わー!まさにお義母さんが
    なんでもしてきたタイプです😂
    ほんとに保健類の更新とか支払いとか契約とか
    ほぼ投げられてきました…笑

    その言葉言ってやりたいです😂
    その後の旦那さんに変化ありましたか?

    • 2月12日
  • ママリン

    ママリン


    180度変わる事はなさそうですが、20°くらいは変わったかな?
    靴下を洗濯カゴに入れるようになったり、使ったバスタオルも干すようにはなりました😂

    • 2月12日
  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    効果はあったんですね👏✨
    うちの主人は、なにかしら言うと
    専業主婦のくせにって言われます😂

    • 2月12日
deleted user

夫の世話って(笑)
じゃぁ、お前はペットか何かなのか?って聞いちゃいそうですね😂
自分の世話くらい自分でしろよ。お前の世話するために結婚したんじゃねーよ。ってキレちゃいそうですね💦

  • チップチップ♡

    チップチップ♡

    世話ってなんだよですよね(笑)
    子供のことさえ、まともに見ないお前の世話をしろとw
    おふざけですよね(笑)

    • 2月12日