※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
その他の疑問

ママ友に遊びに誘われたのですが家を出ようとしたところで、やっぱり旦…

ママ友に遊びに誘われたのですが家を出ようとしたところで、やっぱり旦那が帰ってくるからまた今度と言われました。
その子の家で遊ぼうとしていたわけではありません。
前回も1度そのようなことがあり、なんだかモヤモヤしました。

家庭が1番なのは皆同じですし、家族で過ごしたくなったのは分かるのですが、自分で誘っておきながら急にドタキャンするような人はちょっと無理なのですが、家が近いので同じ小学校になると思うとあまりむげにできないのですが、どうしたらいいでしょうか。。

コメント

嘘でも旦那が帰ってくるからごめん、でいいと思います😂
文句言えないでしょうし😂

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます。
    自分もそのようにしているからこちらがしても文句言えないですもんねヽ(;▽;)ノ

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

何故旦那さんが帰ってきたら
遊べなくなるんですか??
そこの理由を説明されず
いきなりまた今度なんて言われたら
一度は許せても2回目ともなると
人との約束をそんな扱いする人と今後付き合いたくないですね😅
私ならこちらからは誘わず
誘われれば都合悪くて〜と
さりげなく疎遠にします🤔
小学校一緒で会う事があれば
軽く話す位ですかね🤣

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

はじめまして。
    なぜ遊べなくなるのかすごく謎ですよね😅
    私は旦那が帰ってこようと、先に約束したほうを優先するのでびっくりです!
    だったら誘ってくるなよと思いました笑

• 2月12日

そういう人だと思って付き合うしかないのかなぁと思います。

相手から誘われても「ごめんね、今日は用事があって…なかなか都合合わないねー」って断り続ければ良いかなとは思います。かわりにゆうちゃんさんからは遊びに誘う。そのかわり相手のために丸一日使うんじゃなくて、何か用事の前後とかにあえて入れる。そうすればドタキャンされても用事があるから良いやって思えるし、約束したくなくて誘いを断ってると思われないようにするためのお誘い😅

あと習い事しちゃうのも手ですよね。その方以外のお友達作ってホントに忙しくする。幼稚園とかも同じところの予定ですか?同じところだったとしても、そこで他に仲の良いママ友とか出来たら離れてってくれるかもしれないですよ。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

昨日は髪を切りに行ったので良かったと思いましたが最初はかなりイライラしました💦
    幼稚園は一緒の予定ではないので、あと何年かは大丈夫です🙆‍♀️

• 2月12日
Hk@vcv/

出る間際に言われると
ショックですよね💦
それに合わせて家事や準備も
してたと思いますし😥

遊ぶことはせず、連絡だけ
学校だけ。と割りきること?
ぐらいですかね😅
遊ぼうと言われても予定が~って
言ってれば誘ってこなくなると
思います😂

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます😊
    あとアウターだけ着せて出るところだったのでかなりイライラしましたね😅
    もう割り切って接することにします(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

• 2月12日
あ

私のママ友にも旦那さん最優先の人がいます。約束してたのに「旦那が休みになったから」という意味不明な理由で断られました。私にはよく分からない感覚ではありますが、違う価値観の人がいるんだな~と思ってます。でも自分から誘っておいてドタキャンはかなり失礼ですね💧

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

休みになったから何?って感じですよね笑
    やっぱり価値観の違う人って仲良くするの難しいですね😭

• 2月12日
ミカりん🍊

私は先に予定してた人を優先しますけどね💦
夫が帰って来たとしても、夫は大人だし1人でも過ごせるので…
相手が子どもの準備して外出する大変も分かるので、先に約束してた友人優先です。
2回目ということは、今後もありえる話なので疎遠にすると思います。少しずつ距離取ります😭

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます✨
    自分も子供がいるからその大変さ分かるはずなのに!って思いました!
    しかも、私も準備万端にしてたのに〜。という言い訳がかなり頭にきました笑笑
    二度あることは三度あるって言いますしね😅

• 2月12日