※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が寝返りの練習を始めたため、寝かせる場所に悩んでいます。ジョインマットの上にバスタオルを敷いても大丈夫か、ベビー布団やバウンサーはどうか、どこに寝かせたらいいか悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています。

同じくらいのお子さんをお持ちの方や先輩ママさん、よろしければ教えてください✨

今まで授乳や抱っこしている時以外はリビングにベビー布団を敷いてそこに寝かせておくかバウンサーに乗せていました!

最近、寝返りの練習をし始めたのでベビー布団から気づいたらはみ出したり落ちたりしてしまうのですが…
ジョインマットを敷いているのですが、その上にバスタオル等を敷いて直接寝かせても大丈夫ですかね?
お昼寝など眠っている時はベビー布団に寝かせ、起きている時はジョインマットでも大丈夫でしょうか?
硬すぎですか?

皆さんはこの時期どこに寝転ばせてましたか??

寝返りの練習も頑張っているしうつ伏せもさせると喜ぶのでバウンサーばかりじゃ可哀想だし、ベビー布団だとはみ出したり、寝返りの練習もしづらいだろうし……と悩んでいます💦

コメント

ママリ

日中は寝てるときはバウンサー、機嫌がいいときはジョイントマットで寝返り練習してますよ😊
バスタオル敷くこともありますが直置きすることが多いです!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん


    コメントありがとうございます!

    直置きで大丈夫なんですね!
    参考にさせてもらいます!

    • 2月12日