※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
子育て・グッズ

保育園の0歳児と2歳児クラスに必要な肌着や衣類は何組くらいあれば良いでしょうか?保育園に置いておくものや着ていくものを含めて教えてください。

保育園の0歳児と2歳児クラス、肌着ズボントップス何組くらいあったら大丈夫でしょうか⁇🤔
保育園に置いておくものや着ていくのとか全部合わせてです❗️

コメント

マミー

去年上の子が保育園行ってた時は上下&肌着で3組園に置いてました😊

• h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    3組なんですね!
    全部持ち帰ったらまた翌日3組ですよね😅

• 2月12日
  • マミー

マミー

着替えは使ってないなら毎日持って帰らなくていいと言われていたので持ち帰ってなかったです😊
    その日に着替えたら着替えたやつを持ち帰って翌日また1組足すって感じでした(•ө•)♡

• 2月12日
さ

うちは1歳児クラス(0歳児クラスも同じ担任です。)で5セット用意してくださいと言われました💦前年度にあった説明会では3セットと言われていてそのつもりだったのですが、先生によって考えが違うのかもしれません…。
園によっても違うと思いますがご参考までに🙇‍♀️

• さ

着ていくものも含めてですね!
    園の方針によりますが、一時保育で0歳児クラスでお世話になったところは3セット予備の着替えを持っていて3セット全部汚して帰ってきていました。
    今1歳児クラスの娘はエプロンなしの食事とパンツトレーニングで毎日3セットくらい持ち帰ってきます。
    なので、8,9セットくらいはあるかと思います。

• 2月12日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

コメントありがとうございます😊
    上の子だとトイトレもありますよね💦まだ全然なので(笑)
    やっぱり10組くらいは用意しておいた方が余裕持てますね❗️参考になりました✨

• 2月12日