※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

旦那が消防団に入団させられ早3年が経ちました。これまでほんっとに色ん…

旦那が消防団に入団させられ早3年が経ちました。
これまでほんっとに色んな事がありました。
消防団ってなんであんな低レベルなのか…
私も旦那も海自あがりの為、やり方や行事?に対して、ん?と思うことが多々ありそれを上の人に相談してもあーみたいな感じで終わらせられてました。

ですが、2人目を産んだ時期が年末の警備で被ることを分かってすぐ(計画帝王切開だったため)班長に2人目が産まれて上の子を見なければいないと伝えると了解してくれました。
ですがその日の23時半過ぎ、上の子を寝かし付けてもらいそのまま旦那も寝てると電話が鳴り取ると、「あと来てないのお前だけだぞー」っと酔っ払った感じで電話があり、「班長に了解もらってますが聞いてないですか?」っと聞くと「○○さんもお前が来ないと解散しないってー」っともぅごちゃごちゃ言ってきたそうです。
上の子も寝ていたので電話の声で目を覚まし泣いているとその声を聞いた相手が「わざと子供泣かしてるだろ?」っとムカつく一言を言ってきたそうです。
まず警備なのに酒飲んでる時点でおかしいですよね。

その日から当番制のものは行くものの、出動もほぼ行ってません。
そもそもうちの地域の消防団に入ってる人は自営業が多いので出動は行けますが、うちは雇われなので行ける訳がありません。
最近なって「何年か続けるとお金もらえて辞めれるけどうちの分団は毎月もらってる物も、酒に消えてるしもらえんのかな?」と心配してました。
近所の知り合いに聞くと毎月決算報告書みたいなものを作成して分団員に配ってるそうですが、うち分団はそれすらないみたいです。
いつまで続ければいいのか、家族を犠牲にしてまでやる意味があるかと旦那も悩んでいます。
消防団やめた方アドバイスください😞
ちなみに前の会社のポイント稼ぎの為に入れられました。

コメント

私の自宅の真隣が分団の詰所なので、年末警戒の時はうるさくて義実家に避難させてもらってました😅寒い中遅くまでご苦労さまです、と思うのですが、お酒入るからうるさいんですよね💦

私は、旦那さんは消防団やめていいと思いますよ🤗