※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

娘の誕生日から保育園入所までの育児休業給付金について教えてください。保育園入所が誕生日の2日前までにできない場合、申請手続きはどうなるでしょうか?

分かる方教えて下さい😭💦
娘が3月下旬で一歳の誕生日を迎えます✨4月から入所できる保育園が決まり、私も4月から仕事復帰します。その場合、誕生日から保育園入所までの数日間分の育児休業給付金は出るのでしょうか⁉️
以前、誕生日の2日前までに保育園に入所できていなければ区役所に待機通知の書類をもらって職場に提出し、ハローワークに申請してもらう流れだと聞きました。誕生日の2日前までに入所できないけど、4月から通う保育園が決まった場合どうなるのでしょうか⁉️

コメント

ママリ

4月からは入所できるかは関係ないです。あくまでも1歳誕生日時点でどうなのかなので。3月1日入所ができないという不承諾通知があればもらえますよ😃

• みー

みー

ありがとうございます‼️
    不承諾通知を区役所にもらえばいいんですね😆問い合わせてみます🎵

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

3月入所の申し込みをしないといけないと思いますが、していますか??💦もしかしたらもう締め切っているかもしれませんね💦

• 2月12日
  • みー

みー

2月入所の分から出していて、その分は待機通知きました💦でも4月からの方が決まったので、自動的に今年度の分は取り下げられるみたいです💡

• 2月12日
音

うちの子も3月下旬生まれです。3月入園の不承諾通知を提出して復帰前日まで手当もらいました。

• みー

みー

もらえたんですね😀なんか制度をよく理解してなくて😭ありがとうございます🎵早速明日区役所行ってみます❗

• 2月12日

うちの子は3月半ば生まれで、3月と4月に申し込み、3月は不合格の書類をもらいました。
職場に提出したので、4月の復帰まで約1ヶ月育休を延長し、給付金を貰う予定です^ ^

• みー

みー

不合格通知を職場に提出すればいいんですか⁉️💡会社によるんですかね⁉️

• 2月12日

退会ユーザー

私は会社の人が育休手当の手続き(ハローワークへの提出など)をしてくれているので、その方に渡しました^ ^
    渡すのは育休手当の手続きをしている人だと思います^ ^

• 2月12日
  • みー

みー

そうなんですね😀確認してみます❗
    ありがとうございます✨

• 2月12日