※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

息子が耳鼻科で暴れて困っています。中耳炎で通院が苦痛です。

息子が耳鼻科嫌いすぎてこちらが疲弊してしまいます....

診察がはじまった瞬間から泣いて暴れます。

ちょっとやそっとの泣きじゃなく、母親の私でさえ「え?」と思ってしまうくらい泣きます。もう看護師さん2人と私で羽交い締めにして診察してもらいます。そうするともう半ばパニック状態で泣きに泣いて暴れに暴れます。看護師さんも「頑張れ!」と言いつつドン引きな感じがわかります、、、笑

中耳炎で通わなければいけないのがもう鬱ですらあります😭

はぁーー、こんなに泣くの、絶対うちの子だけだ、、、

コメント

うちの子はもう名前を呼ばれた瞬間から泣き崩れてますよ😂😂
大人二人で抑えきれず…ベッドに横にし4人で押さえつけたこともあります😭

こればかりは仕方ないですね💦

• か

やっぱりそんなものなんですかね?💦

幼稚園児の子が、大人しく診察受けていて、こんな風になる日はくるのかと思いました.....

• 2月12日

退会ユーザー

うちの子は押さえつけられるのがイヤなのもあると思います🥺
    みんなそうだと思いますよ✨

• 2月12日

羽交い締めされるのが嫌とかではないですか?

• か

それも嫌だとは思うんですが、もうそうしないと診察できる状態じゃないんです💦💦

• 2月12日
紬

うちのかかりつけの耳鼻科は最初から看護師さん3人くらいで羽交い締めです。少しでも動いて耳の中を傷付けると大変なので。本気で動かないように押さえ付けてるので子供も毎回ギャン泣きです😂

• か

やはり耳鼻科、そんなもんですよね💦💦💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちも耳鼻科嫌いです!
耳触られるのが嫌いみたいで💦
この前耳鼻科に耳垢とりに行った時、しっかり看護師さんに押さえられたので痛い〜離せ〜って言っててちょっと面白かったです😂

• か

笑っちゃいました笑笑

うちの子はもう言葉になってないただの奇声を上げ続けてます....💦💦

• 2月12日
mako

うちは小児科ですが、そんな感じです…
先生と私と、看護師さん2人駆けつけて大人4人がかりで羽交い締めにしても、暴れてすり抜けてずり落ちるか私の上に立ち上がるので、先生が苦笑いしながらしゃがんだり立ったりして診察してくれます😭そして背中が終わると次は口ってわかっているので、口を押さえて「口は駄目!!口は駄目!!」と大騒ぎ😂
最近聴診だけは痛くないとわかったのか大人しくなってて、口も1度は開けるようになりました。でも「ママにも喉みてもらいたいからもう一度見せて」はもう断固拒否、耳と鼻は未だに駄目です💧
元々首から上を触られるのを極端に嫌がり、未だにパパが頭なでるだけで大騒ぎなので、もう諦めましたが、本当に疲弊します…

• か

それすごいわかります!
    うちの子も、ずり落ちます笑笑
    あれ本当にやめてほしいですよね!😂

私ももう無心で押さえつけます。
    汗かきます。。笑

• 2月12日
  • mako

mako

こんなに大騒ぎしてる子、いつも病院で見かけないので、こちらの投稿とみなさんの回答を見て何だか安心しました。笑
    因みに娘は切り替えが早くて、「はい終わったよー」と言われた瞬間にケロっとして、先生に「○○ちゃんよくがんばった!次△△くんモシモシするの?○○ちゃんもうモシモシしないー」などペラペラ話しかけまくるので、そこでまた苦笑いされます🤣

• 2月12日