※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

毎年お正月に義母の姉からお年玉をいただきます。弟さんの彼女さんには…

毎年お正月に義母の姉からお年玉をいただきます。
弟さんの彼女さんには義母、義母の姉の2人から
お年玉をもらっています。
私は今までお返しをしていなくて、彼女さんは
いつもしていたようで、あなたのところは
いつもお返しないわね!とグチっていたようで
やっぱりお返し必要ですか、、?
気が利かない嫁って思われてるらしーです。
そりゃそーですよね、、、まだ嫁にもきていない
彼女さんのほうがよっぽど気が利いていますよね、、。
なんかそんなこと言うなら毎年お年玉いらないです。
ってか集まりにも行きたくないです。

コメント

ゆん

お返しというか、ちょっとしたお菓子を渡すのはどうでしょうか?
お年賀と熨斗のついたお菓子もたくさん売ってますので、毎年貰うのであればお正月会うと決まったら持っていけばいいと思います😊
確かにグチるくらいならいらないです!って感じですけどね😅
お返し欲しくてくれるの?って思っちゃいます💦

  • ママ

    ママ

    集まりにはお菓子やお酒を持って行ってます💦
    それでも個人的に欲しかったのかなーと。ほんとにお返し期待しないでほしいです。ってかそもそも義母にはお年玉もらってないのに。

    • 2月12日
  • ゆん

    ゆん

    義母のお姉さんに、いつもありがとうございます!気持ちばかりですが…って個人的に。
    てかグチってるのは義母さんなんですね💦
    お前は関係ないだろ!って感じですね💦

    • 2月12日
  • ママ

    ママ

    そうですね!今度遊びに行く時に
    持っていきます!
    ほんとですよ、、、。
    誕生日や母の日父の日には
    毎年プレゼントをあげているのに
    ほんとに意味がわかりません。

    • 2月12日
ゆうきママ

基本的もらったらなにか返します…
行くときに手見上げとかはもってかれてますか?
それと気持ち的なちょっとしたものあげてみるのも良いかもしれませんよ(^^)

🐻‍❄️

そのお年玉っていちごさんの息子さんへではなく、いちごさんへですか😥?

みゆ

彼女さんにもということは、いちごさんへのお年玉って事ですかね?
お年玉としてもらったら私もお返ししないと思います😂
うーん。。めんどくさい😂
本当お返し欲しいためなら、お年玉入りません!って感じですよね。。
でも愚痴っていたなら仕方なく渡すしかないですね🙄