※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体調悪くして入院してるのですが、もう体調良くなったので退院出来ます…

モヤモヤするので聞いてください。
体調悪くして入院してるのですが、
もう体調良くなったので退院出来ます。
3歳の子供がいて平日は旦那が仕事なので、
義母にここ3日見てもらっていてそれは凄く有り難いのですが、今年の4月から幼稚園で2週間に1回プレ幼稚園に通っていて、ちょうど入院と重なってしまったためプレも子供が楽しみにしていたのでお願いしました。
それもそれで有難かったのですが、今週の土曜日には1日入園もあり、私もその前には退院出来るし、1日入園やプレ幼稚園など私も楽しみにしていたので、それを楽しみに入院嫌いなので励みに頑張って来ました。
義母から連絡が来て、「いい子でした〜。土曜日は私が行けますので、心配しないでくださいね。」と。
退院したばかりで気にしてくれてる気持ちも分かるのですが、「○○が体調が戻らない場合は私が行けますので。」って言うのは分かるんですけど、金曜日に退院するのも知ってるし、私が行けますので!みたいな感じに聞こえて。
あまり出しゃばらないでほしいと思いました。
私が心狭いのかなぁ💦

コメント

そうちゃんママ

あまり深く考えなくていいのでは?と思いますよ🙆
文面だけ見ると、退院したてだとやっぱりまだ本調子じゃないだろうから…と、無理しないように気を使って言ってくれただけかな?と感じました✉️

hiro

私だったら、
「ありがとうございます😊でも、体調も良くなったので私が行きます😌ご心配おかけして、すいません。また迷惑かけるかもしれませんが、その時はお願いします😌」と送ります💦

はじめてのママリ🔰

行きたい気持ちも分かりますが、病み上がりで気を遣ってくれてるのかな?と思いました😊
「金曜日に退院できるので、土曜日は初めての1日入園なので自分で連れて行ってみようかと思ってます」とか言ったらすんなり「あらそう?」ってなりそうですけどね😄

ママリ

しっかり予定も把握してくれて、退院後すぐに無理はできないだろうから…と気を遣ってのことだと感じますが💦出しゃばらないでと言うのはちょっと義母さんが可哀想に思ってしまいました💦
私行けますよ、とお返事したらどうでしょう。

お気持ちわかります😭
でも言い方をちょっと間違えただけなのかなあとも思いました。

体調も落ち着いているので土曜日は私が行けるかなと思います😊もし何かお願いすることがあれば連絡させてください😭
みたいな感じで返したらいいかなと思いますよ😊

春隊長

全く義母さんはでしゃばってないと思いました😃
病み上がりって1番体を大事にしないといけませんから。
義母さんの協力、優しさだけしかないと思います🙂

☀️

文面からだと、はじめてのママリ🔰さんの病み上がりを気にされて、気を遣ってくれた発言だと感じました。
義母との関係性や距離感はわかりませんが、義母と一緒に行かれるのはどうでしょうか^_^?
義母は、私も行きたいと思っているかもしれませんよ^_^

キラキラ星

気を遣ってくれたのだと思いました🥺心配だから言った一言だと思いますけどね…😭

みさとママ

普段の関係性はどんな感じなんですか?文面を読んでみた分には主様の体調に気を遣ってるように感じました。
出しゃばってるようには感じません。

まぐ

客観的には出しゃばってるとは思わないです😊
「私が行きますので」ではなく、「私が行けますので」なので十分気を使ってくれていると感じます👏

何日も子供と離れていたから、心が不安定になっていませんか?

出しゃばってるように聞こえてしまったのは、子供を奪われる不安からじゃないでしょうか?

私は、出しゃばってはいないと思いますよ😊