※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについて相談です。ローテーションでホワイトソースや野菜の組み合わせを変えたり、おやきや蒸しパン、野菜スープなどを提供しています。他のお子さまの離乳食の参考にしたいそうです。

離乳食はどのようなもの与えてますか?今10ヶ月なんですが好き嫌いが多いためメニューが決まってしまい①ホワイトソースやあんかけに野菜の組合せ変えていく。②ある食材でおやきにして出す。③蒸しパン、パン、ホットケーキに野菜混ぜる。④野菜スープ、和風だしにとろみをつけて出す。うちではこれをローテーションしながら何とかやっていますが乳食本やCOOKPADのような手の込んだものは全く作ってません(´・ω・`)みなさまは離乳食どのようなもの与えてますか?出来れば月齢の近いお子さま参考にしたいです。

コメント

deleted user

うちもだいたい決まってます(^_^;)
歯も下が生え始めたばかりなのに手掴みでしか食べないのでメニューの幅が広がりません。
ご飯はふりかけでおにぎりにしたり、魚と葉物野菜を混ぜたおにぎりにしたり、あとはお焼きにしたり。蒸しパン、バターロール、トーストした食パンです。
野菜はスティック野菜にしたり、みじん切りにしておひたしっぽくしたり。
肉はハンバーグにして、魚は焼き魚をあらほぐしにしてあげてます。
豆腐は湯豆腐、卵と野菜を混ぜて豆腐寄せにしたりしてます。
食べムラがあるので、中弛みしてきたなーと思ったら離乳食の本とか参考にしたりしてます(^ ^)

ゆいママ

そうなんですね✨
離乳食に調味料で味付けなどされていますか?(´・ω・`)

deleted user

以前は醤油や味噌などごくわずか使ってたのですが、最近は使ってないです(^ ^)